見出し画像

山形旅行(3bye)

はじめに

最近【歌詞+画像】の痛めなツイートにハマってしまっている絵軸です。
最高に厨二病っぽくていいかなって。
でも数日後こっそり消してるかもしれません。

今から蔵王温泉に行くんですが、待ち合わせで友人が4時間遅刻しているので暇潰しの投稿です。なので割と雑。


ES地方大会(山形)準優勝

ES山形地方大会、準優勝でした。
持ち込みは至って普通の狂乱V & 八獄Nm。(さよなら財宝R)

至って普通の狂乱。

デッキをミスった

元々調整で使っていたゴブリンの奇襲。財宝ロイヤルが多い環境であればかなり強力だと思ったんですが、デッキ分布的にリーシェナに差し替えた方が良さそうだな、、、と思い登録し直そうとしたのが深夜1時、夜行バスで。ドンマイ!

あんだけ財宝ロイヤル擦っていた(大学生リーグ、DSAL参照)のになんで?って感じですが、単純に環境的に勝てそうな二つを選んだだけです。

ぼっちだと思ってたらぼっちじゃなかった

空き巣狙い(人少ないから入賞しやすい)なので、絶対に自分より強いチームメンバーはいない方が良かったんですが、やっぱりどこか寂しく、同日RAGEのGFがあるtomatoさんとBO5をするなどして時間を潰していました。

なんかいる

iDealの方で山形大会の参加表明してたのに何故かまっちゃさんが潜伏していました。一回戦終わった後に気づいた。

この時点で自分は崖なのでこっから4-0要求。

初戦はマリガンで分岐があったにしろ割とどうしようもない負け×2で、「今日も俺の日じゃないか」と割と萎え切っていました。

俺の日だった

参加者23人なので割と不戦勝はあり得るんですが、まさかの2戦目で。

この後怒涛の3連勝によりプレーオフの権利を獲得しました。ちなみに東京地方だったらこれで半分です。


プレーオフ決勝で魂で当たった人と再戦。
相手の方から話しかけてくれていっぱいおしゃべりしました。楽しかった。

一応山形地方大会の様子はYouTubeで配信されてるっぽいです。何故か7戦中3戦自分の配信択なんですけど。


ちなみにまあまあ自分のプレイめちゃくちゃだったりします。
前日東京地方大会から直で夜行バスに乗って来ているので体力的にしんどかったです。
夜行バスなのか生活習慣が終わっているのか、あんまり寝れなかったので横のテーブルに突っ伏したりしてましたね。


まだまだ書けそう(時間的に)ですが一旦ここで終わっときます。続きは気分で書きます。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?