画像1

超ひみつ作戦会議Ⅱ 第2回「新年の目標は『書籍化』です」

秘密結社デスボルトハリケーン(劇団)
00:00 | 00:00
※毎週金曜0:00更新予定

お世話になっております。
札幌で演劇活動をしています、秘密結社デスボルトハリケーン(劇団)です!

いつか旗揚げ公演を打つべく、作戦会議を行ってきたこのラジオですが・・・。
11月16日、17日に、旗揚げ公演「どうせ誰もみていないのに」を打ちました!!
しかし、ラジオは変わらず続けていきます。
いうなれば【第2クール】です!
引き続き、次回公演に向けての作戦会議という体でおしゃべりをしていきます。

今回は……竹原ひとり喋り回。
年末はみんな忙しいもんね…仕方ないね。

今回の内容は

・最近の活動
→12月22日に参加した『札幌演劇界忘年会』と、竹原が元旦に投稿した検証記事の話。さっくりとした報告となっていますが、忘年会の話については次週ゲストを呼んで詳しくお話しする予定です。いやー…今年は忙しくなるかも!?

・今年の目標は『書籍化』です
→旗揚げ公演も無事(?)打てた手前、また第2回公演を目標として掲げるのは芸がない。では何を目標とするか。これはもう一つしかない!『書籍化』です!皆様リスナー…いや、団員と一緒に『書籍化』を目指すため、新コーナーを作ります!

となっております!

〇竹原が投稿した検証記事と、予選落ちした小説
【検証】年末ジャンボに「プラス言葉」をかけるのと「マイナス言葉」をかけるのとで当選確率は変わるのか
https://note.com/edokun/n/nb1426a1662e5

『薄くて苦い』
https://bookshorts.jp/hoppy_happy_award_20181229u

〇新ラジオコーナー!『日陰者的"ちょっと"嬉しい言葉』
https://note.com/dvh_radio/n/n498f43480d5b

↓現在お便りを募集しているコーナー、企画はこちら
https://note.mu/dvh_radio/n/na3bbd3a94d6a

メールアドレス(*を@に変えてメールを送って下さい)
dvh.radio*gmail.com

googleフォームでも受け付けています↓
https://goo.gl/forms/aEBalxmSA7rWLvq73

当劇団Twitterアカウント宛てのDMでも受け付けております!

〇劇団Twitter
https://twitter.com/dvh_gekidan

※番組ハッシュタグが出来ました!
「#デズボラジオ」でご意見・ご感想など、ぜひつぶやいてください!

札幌で活動をしています。 今年こそ、公演を打ち、お芝居を皆様に観てもらいたいです。 令和元年は我々が頂く。(あ、ちょっと秘密結社っぽいセリフ)