CRAFT WORKS発売に寄せて

残暑ってるね。
大丈夫?元気?
ボクは元気です。
だいすけわたなべです。
おひさしブログです。

『CRAFT WORKS』がリリースになった。
とてもうれしい。
ここ数ヶ月ずっと準備してきた。
今届けたい歌を8曲セルフレコーディングした。
まぁ、したのは健ちゃんだけど。笑
セルフレコーディングされた、だね。
アコースティックの再レコーディングね、はいはい。
みたいなナメた感じで聴いたらぶっ飛ぶとおもう。
元の録音が好きな人も絶対気にいるとおもう。

今回は作品の中身はもちろん
パッケージのデザインとか
どういう仕様にするかとか
スタンプとか梱包とか
何から何まで全部自分たちでやった。
(ジャケットとかポストカードの
デザインはいつも通りリョウに頼んだ)
後半は工場で働いてるのかな?ん?
ここはどこだっけな?って毎日おもった。
正直、今までは人任せにしていて
今回初めてやったことがたくさんある。
恥ずかしい。
なんで今までやらなかったんだ、オレは。
そんなわけで、喜びもひとしお。
SNSとかですでに感想を見たりしてるけど
本当にうれしい。ジャンプしたい。いや、する。
あとでジャンプする。

で、今回の作品は
CDだけじゃないの。
DVDもあるしグッズもあるの。
グッズは売り切れちゃったのもあるけど
まだちょっとあるからオンラインショップ見てね。
DVD、オススメ。
まだまだ家にいる時間が長いとおもう。
きっと繰り返し観ても飽きない作品になったとおもう。
7月4日の半年ぶりの有観客LIVEがまるまる入ってるし
イケてるsessionも4曲も入ってるし
「はるのうた 」のCW verのmusic videoも
全部入ってるなんてすごすぎる。
さらに、2020年の夏、笑顔で奮闘するニコルズの
日々の記録映像をボクが編集した
CRAFT DAYSも収録。
実は、これが一番観てほしい。
いや、全部観てほしいけど
観てほしいというか、褒めてほしい。
CRAFT DAYSおもしろかったです!って
街ですれ違いざまに言われたい。
とにかくオススメ。
この大変な季節をこういう形で残せてよかった。
まだ終わってないけど。

予約してくれたみんな本当にありがとう。
ひとつひとつ「〇〇さんありがとう」って
ちっちゃい声で言いながら梱包した。
積み上がった発送前の商品の山を見て
こんなにたくさんの人たちが
ニコルズを応援してくれてるんだ
とおもったら目頭が熱くなった。
本当に支えられて生きているんだとおもった。
メンバーの家族も
何も言わずに注文してくれていた。
うちの妹もPACKを2つ買っていた。
関係者の人たちも
こっそり買ってくれてたり。
そんな名前を伝票に見つけるたびに
手が止まって困った。
今までのボクは感謝の気持ちが足りてなかったなぁと
毎日帰り道に反省した。
本当にありがとう。
必ず返そう。音楽で。愛で。

今日、午前中にランニングした。
いつもの公園まで行って一周して
川沿いを走る7キロくらいのルート。
工場勤務で体のあちこちが痛かったから
走ったらスッキリした。
シャワーを浴びて出かけた。

事務所に行く前に
こないだ初めてやった「ひとりカラオケ」を
1時間やることにした。
歌ってないと喉はどんどんショボくなるから。
こないだはJOY SOUNDにしたら
ニコルズの曲があっんまり入ってなくて
機械を破壊しちゃったから(うそ)
今日はLIVE DAMにしてみた。
リズムの練習にもなるしな、と
マラカスも借りた。
部屋に入ってディーダで検索したら
ニコルズの曲がめっちゃ入ってた。
やったーと声が出た。
とりあえず全部入れて歌い始めた。
3曲目くらいで「スマイル」がきた。
ハイリハイリホーと歌い始めたら
とても懐かしくて
「あぁ、最近ライヴでスマイルやってないもんなぁ」と
いろいろ考えていたら
声がつまって歌えなくなった。
なんでオレはひとりでカラオケに来て
自分の歌を歌って泣いているんだ。
今誰かに見られたら恥ずかしすぎる。
でもね、カラオケの画面の向こうに
みんなの顔が見えたんだよ。
子供たちもいて
みんな笑ってて
でかい声で歌ってくれてたんだよ。
だから泣いちゃったんだ。
途中で止めなかったけど
最後はほとんど歌えなかったよ。
ライヴじゃなくてよかった。
レコード大賞新人賞かっつうの。

あぁ、みんなでハイリハイリホーしたいな。
フランスパンしたいな。

がんばろう。

台風や地震やコロナウィルスや
いろいろ大変だけど
みんなどうかご無事で。
笑顔でがんばって
必ずまた集まろう。
ボクらはできるところからライヴをつづけるよ。
すぐにおいで、なんて言わない。
いつでも待ってるよ。

ではまた。
バイバイのバーイ!

#dw25_daisuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?