さぁ、はじめよう。

だいすけわたなべです。
ボクは今、緊張しています。
なぜなら明日はひさしぶりのライヴだからです。
口の中はもうカラカラ。
空回りしないか心配。
いや、でも平気。

ひさしぶりとかいうレベルじゃないくらいの
ブランクです。約半年。
こんなに人前で歌をうたっていないのは
高校生の時、初舞台を踏んだ18歳以来
はじめてのことです。
活動自粛の前にリニューアル期間というものを
設けて自ら自粛していたので
世の中の音楽家のみなさんよりも長く
ライヴをしていないのです。

まだはやくない?とか
大丈夫なの?
とおもう人もいるとおもいます。

全然はやくないし
大丈夫だとおもうからやるんです。
としか言えません。
何かを待っていたら
いつまでたっても何も変わりません。
おもいつきの勢い任せでやるわけではなく
ボクらはこの日に向けて
ずっとずっと考え続けて準備してきました。

ニコルズはライヴをはじめます。

明日、7月4日に渋谷のTSUTAYA O-nestで
昼の部と夜の部の2回
観客ありでライヴをします。
もちろんライブハウスサイドと
しっかり連携を取りガイドラインに従って
ファンのみんなに安心して楽しんでもらえるように
最善の方法で実施します。
夜は有料配信もあります。

チケットを買って観に来てくれる人も
配信で観ようとおもってくれてる人も
本当にありがとうございます。
待っていてくれる人がいるから
ボクらは一歩を踏み出せるんです。

メンバー、スタッフ、
ライブハウスのみなさん、
そしてファンのみんな、
そのすべての人たちを信じているから
ボクらは決断できました。
このみんななら絶対に安全にライヴをできる。
きっとみんなで楽しい時間を過ごせる。
そうおもえなければ躊躇したとおもいます。

不安のカケラはひとつもありません。

いやぁ、でも
これから先、どうなるかわからないからねぇ。

とみんな言っています。

そんなの当たり前。
生きていればいつだって
これから先がどうなるかなんて
誰にもわかりません。

ならばどんな状況でも
明るい方へ、あたたかい方へ、
ちょっとワクワクする方へ、
勇気を出して舵を切るしかないんです。

ボクらはそうします。
もし同じ気持ちになったら
いっしょにいきましょう。

いま、ついてこないなら
もう置いてっちゃうよ。
なんて言うつもりは微塵もありません。
いつでも待ってます。
ボクは、ニコルズに出会ってくれたすべての人と
いっしょに生きてるとおもってます。

自分の書いた歌に自信がない時もありました。
みんな良いって言ってくれるけど
どこが良いのかなぁ、まったく。とか。

でも今はリハーサルの録音を聴きながら
密かに胸を張っています。
いまの世の中にはニコルズの音楽が必要だ!
そうだ!絶対そうだ!
いい歌ばっかりじゃないか!
行け行け!うたえ!みんなが待ってるぞ!
と自分の心の中でたくさんのボクが
拳を突き上げています。

まぁまぁ、落ち着けよ。

深呼吸して明日に備えよう。
ボクはひとりじゃない。
みんながついてる。

明日のライヴを
ボクは楽しみにしています。

#dw25_daisuke



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?