見出し画像

フレンドリーMARCH!スタート!

おはようございます!
まなんです。

昨日、広島からアコースティックッツアー「フレンドリーMARCH!」が始まりました!
楽座、2011年ぶりの出演でした。
ここは、ステージ台がないので、本当にいきなり親密空間すごかったです!!

2016年のWE ARE オーライ!ツアーのときのアコースティックも、すごくすごく楽しくて、あの感覚が絶対よみがえってきそうだなって始まる前から思ってて、やっぱりそうだった!
まだ初日で、緊張感もあったり、手探り感もあったかもしれないけど、
初日にしかないものって絶対あるから、それが見たくて来てくれる人がいるのもとっても嬉しい。わたしも岡田くんの舞台、過去すべて初日いってるもんね!誰よりも早く見たいもんね!笑

2009年「マイライフストーリー」でメジャーデビューして、たくさんラジオ局のパワープレイになって、それがキッカケで広島に初めてきました。
それからちょうど今年で10年!
まだ広島で、でっかいとこでライブできるわけじゃないけど、
小さい規模でも、こうやって来続けられて、見に来てくれるファンのみんながいること、すっごく感謝でいっぱいだ。
この10年ずっと応援し続けてくれてる、オオクボックスをはじめチーム広島のみんなにも感謝です。
今日の福岡、明後日の岡山もそうなのです。
今回のツアーは、そういう気持ちも込めて、まわっていけたらいいなと思います!

さて、「フレンドリーMARCH!」では、わたしは全編ウッドベースでの挑戦です!
アコースティックライブは今までも死ぬほどやってきてますが、いつも「 ヘフナー」といういわゆるセミアコベースっていう、エレベとアコベの間みたいなものを使ってましたが、それじゃいかんと笑。
やっぱり生楽器で勝負だ!ということで、今まで弾いたことなかった曲もウッドベースでアレンジして、猛練習しまして、ツアーに突入したわけです!
同じベースとはいえ、まったく別物。それぐらい難しくて、何度も壁にぶち当たっていますが、今回のツアーでもっとこの子、あ、名前は「まさき」です。よろしく!
まさきと仲良くなれるように頑張りたいとおもいます!

どうか、あたたかく見守ってやってください笑。

それにしてもニコルズのアコースティックライブ、すごくいいとおもう。
こんなにアコースティックに自信もってやってるバンドいない気がする!

では、本日は福岡LIV LABOにてお昼のワンマン!
当日券もあるから急に来てもだいじょぶ〜!
まってます💛

広島焼き、美味しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?