見出し画像

札幌にてツアーファイナルでした!

こんばんは!
まなんです。

3/2から始まったアコースティックツアー「フレンドリーMARCH!」がついに札幌musica hall cafeにてツアーファイナルしました!

このツアーに来てくれたみなさん、本当に本当にありがとう。

みんなのおかげで、めっちゃくちゃたのしいツアーだった!
親密な空間、たくさんあった!

札幌ファイナルでは、前回のブログにも書いた通り、飛行機によりウッドベース(まさき)を連れて行くことができず、、
ウクレレベースのゆうちゃんを連れていきました!
なので、こんな感じのセッティングでした。

ゆうちゃんもいい音奏でてくれました。
いい音だったよといろんな方から言われて嬉しかったです。
でもいつかまさきも北海道に連れていける日がきますように!

4人になってからは初めてのmusica hall cafe。
もう何度もライブしてるけど、やっぱりここも大好きだな。

札幌寒かったけど、お昼はぽかぽか陽気で、日が差し込みながらのお昼間ライブ。春を感じまくりながら1曲1曲をかみしめるように丁寧に演奏しました。このツアーの楽しかった思い出もびゅんびゅん頭をかけめぐりました。

ファンの方からサプライズでケーキをもらって、あああほんとうに終わってしまったんだ!ファイナルしたんだ!と実感し、ジーンときました。
ケーキおいしかったよ、ありがとう!

今回のアコースティックツアーは、ニコルズにとっても、まなん個人にとっても、とても挑戦的なツアーでした!
特にウッドベースに関してはまさに修行のツアーとなりました。
振り返ると初日はもうガチガチに緊張しちゃって思うように弾けなくて悔しかったりもしたけど、たくさん回っていくうちに、少しずつ仲良くなれたような気がします。笑
そして、前よりもっとアコースティックライブが好きになりました!

もっともっとやりたいなと思いました。
バンド編成の良さもアコースティック編成の良さも、どっちもニコルズにはあるんだなって、とても自信になりました。

明日からレコーディングです!

この自信を胸に、とてもいい作品が録れそうでワクワクがとまりません。
すごくすごく楽しみです!

またみんなにライブで会えるのも楽しみにしています。

レコーディングの様子もツイッターやインスタでもアップしていけるようにしますね!

札幌ではみそラーメンが食べられなくて残念でしたが、すあげのスープカレーは死守しました!笑

いつも本当に感動しますこの美味しさ。

あと、セブンイレブンのおにぎりのもち麦シリーズ好きなのですが、東京では見かけないやつがあって、これがまたすごい美味しかった!

札幌ツアーファイナルの日の夜は、お世話になってる方のお店で乾杯!して、そのあとずっと行きたかったシアターキノに行けて嬉しかったです。
地方の映画館もいろいろ行ってみたい。なかなか時間ないから難しいけど。

3月にみた映画のコラムをまた後日書こうと思うのでそちらもお楽しみに〜!

ツアー日記いつも読んでくれてたみなさん、あらためてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?