見出し画像

「おうちでスマイル大作戦!」新企画が始まったよ〜!!

まなんです🐷🍀

昨日から、「おうちでスマイル大作戦!」の新企画がスタートしました!

これは、D.W.ニコルズのライブ定番曲「スマイル」の後半部分の
コール&レスポンス(ハイリハイリホ〜!)の部分からラストのサビの部分を歌ってもらった動画を皆さんから募集して、
その送ってもらった動画と、メンバーがそれぞれリモートセッションした演奏動画を合わせてあらたなミュージックビデオを作るという企画です!
完成したらYouTubeにアップします!

ガイドとなるだいちゃんが演奏して歌っている動画があるので
それをPCやタブレットなどで再生しながら、自分のスマホで撮影するという方法でできる人は、ぜひトライしてみてください!

これがだいちゃんのガイド動画👇

わたしがお手本として自宅で撮った動画がこちらです👇
直接貼り付けられなかったので、ダウンロードしてもらうか、
ツイッターにも動画アップしてるのでそちらを見てもらってもOK!

このお手本動画のように、わたしはPCからだいちゃんのガイド動画を再生して、それをイヤホンで聞きながら、スマホで撮りました!

もしイヤホンがない人は、うす〜〜〜く音を流しても大丈夫です。
できれば小さめでお願いしますね!

それから、ひとりで参加するのに、顔を出すのはちょっと恥ずかしいなぁ〜〜という方も多いと思います。
そういう方は、手作りのお面など作って顔を隠して下さい!
もしくはアイドルのライブで使うような、推しメンの名前を書いたうちわとかでもいいよ!笑

たくさんの動画が集まって、それがぶわ〜〜っと集まった画面に、みんなのスマイルがいっぱいになったらすごく嬉しいです!
なので、できれば顔だして全力のスマイル見せてください!笑

もちろん無理強いはしません。
ですが、今こんな世の中だけど、、みんなで素敵な作品を作れることがとても楽しみで仕方ありません!

「はじまりのうた」のMVを作ったときも、みんなからたくさんの写真を募集して素敵な作品ができました。
またそういうことができるのが嬉しいな。

ちなみに家族みんなで一緒に撮る場合などは、コール&レスポンスのところは、最初のハイリハイリホーはみんなで1回、
次は男の人(ちびっこ男児も含む!)、
次は女の人(ちびっこ女児も含む!)、
次はちびっこたち、
最後は2回、みんなで全力のハイリハイリホーをしましょう!

そこから、最後のサビは元気よく一緒に歌いましょうね〜😚

募集期間が5/6までで短いので、GWの連休中にお休みの方はぜひご参加くださいね!

詳しい応募の仕方はコチラをご覧ください!

たくさんのみなさんのスマイル動画、待ってます💛

#dw25 #DWニコルズ #dw25_manan #おうちでスマイル大作戦 #stayhome

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?