見出し画像

エネルギーの変化とペンデュラム

昨年の8月を過ぎたあたりから、私のチャネリングはスランプ状態に陥りました。

送られて来るビジョンとペンデュラムの答えが違ってる事が多々あり、効能を間違えて自分に関係無い石を沢山買ってしまったりもしました。

あー!大損こいたわ!( *`ω´)

簡単な質問にもインポッシブルサインばかり返して来るし、どうにも原因が分からず高次の存在に対して不信感が増すばかり。

そんな時、ふとペンデュラムを変えてみようかと思い立ちました。
私は普段大好きなイエロータイガーアイのペンデュラムを使ってるんですが、アメジストのも持っています。

アメジストのペンデュラムは片頭痛の治療に使っていた為、最近チャネリングには使って無かったんですね。

アメジストと片頭痛についてはこちら

すると原因がすぐ判明しました。

私のエネルギーに大きな変化があり、イエロータイガーアイと波長が合わなくなったのだそうです。
そう言えば2023年は、昼も夜も一睡もしなくても倒れない異常事態が8月から9月半ばまで続いていました。あれはエネルギーの変化によるものだったのかも知れません。

今までペンデュラムの素材と自分のエネルギーの相性なんて考えた事もありませんでした。見た目の好みの問題であって、どれ使っても同じやろって思ってたんで。こう言う拘りの無さ、適当さが素人なんでしょうねw

ハイヤーセルフによれば、天然石で持ち主のエネルギーの変化に左右されないのは透明か白の水晶もしくはアメジスト製のペンデュラムだそうで。あとローズクオーツ、グリーンアベンチュリンもOK。ただそれ以外の天然石だと、例え石英グループであっても波長が合わなくなる事があるそうです。

それならすでにあるアメジストのペンデュラムでと思いましたが、やっぱりスペアがあった方が良いのでネットで良いのが無いか調べてみました。

どうやらプロは金属製のペンデュラムを使ってる方が多いみたいですね。
金属製ペンデュラムの説明にも金属製はエネルギーに左右されにくいみたいな事が書かれており、ハイヤーセルフに確認したら本当の様です。

よし!ほんならプロの真似して金属製買っちゃうぞ!これメインにしちゃうぞ!

かくして私のペンデュラムは金属製になったのでした。
動作は安定したものの、間違いが無くなった訳ではありません。まだまだ私のチャネリングは改善の余地がありそうですね。

でもさー、もうちょい分かりやすい方法で教えてくれさえすれば、2か月近く棒に振らずに済んだのになあ。
連で買った石、どないしよ…(´-ω-`)

ペンデュラムと人の相性は素材で変わるものなんだと学んだ気付きでした。