見出し画像

たまには気分転換しないといけません

今日は久しぶりに田舎に来ています。

香川県、たからだの里の温泉に来ています。

この2ヶ月ちょっとはずっとTwitterやこのnoteをやっていたのでリラックスしたりする機会がありませんでした。

ずっと張り詰めたまま作業しているとやはり息が詰まりますね。

僕はずっと集中して作業してしまうタイプなので休養をとろうとする意識があまり出ません。

筋トレもそうです。

頑張ろうという意識が強すぎて、何ヶ月も頑張り続けてしまいます。

しかし人間ずっとそれだとやはり作業能率が下がってきます。

Twitterのブロガーの人たちのほとんどが筋トレをしています。

これほどたくさんの人が筋トレしているとは思っていませんでした。

やはり一日中家に引きこもって作業するのは普通はなかなか出来ないんですね。

休養して気分転換をして、また長期的に頑張る。

しかし人によってどのくらい頑張れるかは変わってきます。

1ヶ月も2ヶ月も連続で頑張れる人もいれば、1週間に1回は休まないと頑張れない人もいます。

自分がどのくらい頑張っていけるのかを見極めないといけませんね。

気分転換、ほんとに大切です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?