真田美鶴ユズリハで君だけのオリジナルチームを作った場合の個人的雑感(未完)(ツッコミ待ち)

EVO2019お疲れさまでした。

BBTAGのTOP8、優勝はShinkuのめっちゃ上手いルビーヤンでしたが、

キャラ分布としては美鶴ユズリハ真田多かったですね、僕も真田ユズリハ使ってます。

上のアントルメさんのツイートだと美鶴ユズリハ真田+誰かとありますが、なんとなく美鶴ユズリハ真田で自分だけのオリジナルチームを作った際にどんな特徴があるか考えてみました。

といっても自分は真田ユズリハしか使ってないので、他のパターンの強み弱みで「これがない」とか「間違ってる」とかあれば教えて下さい!

■美鶴ユズリハ

概要:万能に強い

強み

・美鶴前のドロア+6Pが横押しがすごく強い、リジェドロア!

・ユズリハ前でも空中咲+6Pや4Pなど、崩しや保険、防御面でのアシスト相性良さげ

・美鶴の地対空が若干弱いのをユズリハ4Pでカバー可能

弱み

・美鶴のJB崩し+アシスト連携が若干やりにくい(特に中央

■真田ユズリハ

特徴:真田前に寄ったチーム(別にユズリハ前が弱いわけではない

強み

・真田前のコーク+6Pがドロア以上に横押しが最強クラス、リジェコーク!

・真田の体力が高い

弱み

・真田が立ち回り相性悪い相手に対して、ユズリハが頑張る必要あり

・ユズリハ前の際のアシスト相性が普通程度なので、ユズリハが頑張る必要あり

・なのでユズリハが上達できない人間が使うとダメ

■美鶴真田

概要:どちらが前でも崩しも火力もやべえ

強み

・真田の体力が高い

・どちらが前でも横押し力がかなり高い(突進+アシスト

・どちらが前でも触った後の崩しが強い、美鶴だと触る所から強い

・どちらが前でも崩した後の火力も高い

弱み

・真田が立ち回り相性悪い相手に対して、美鶴が頑張る必要あり



note始めついでになんとなく書いたのでむしろ補完や修正して欲しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?