見出し画像

230805/セミナー「ChatGPT利活用に向けて」を終えて

先週、地元の異業種交流会にお呼び頂き
「ChatGPT利活用に向けて」というテーマで、
対面セミナーを実施してまいりました。

飲食有りきのステキな環境!?

ライヴ感や会場の温度感は、
対面セミナーならではですね!
しかも!
今回は、飲食をしながらというシチュエーションww

「みんな、飲み食いに夢中になって、耳を傾けてくれないのでは…」

と開始前は考えたりもしましたが、
皆様、本当に真剣かつ”ジブンゴト”としてお話を聞いて下さって、
こちらも熱が入りましたね!

情報提供することの価値

「本人が楽しんでいるのが、こちらにも伝わってきます!
ぜひ、自分でやりたくなりました!!」

「ChatGPTに関するセミナーに複数回出席してきたけれど、
今までで一番イイ!!資料も分かり易い!!」

非常に励みになる参加者の方々からの生のフィードバック

…等々、本当に嬉しいフィードバックをその場で頂け、
こちらも非常にパワーを頂けました✨
そりゃ、いつも以上にお酒もウマく感じますよねぇ♪


学生時代に学んだ
マーシャル・マクルーハンの「メディアはメッセージである」が、
自分の中に刻まれています。
改めて、思い出されました。

同じ受け手に、同じ情報を伝えるとしても、
表現伝達の方法の違いで、全く異なるものになります。

「難しいことを難しく伝えることは簡単ですが、難しいことを簡単に伝えることは難しい」を改めて肝に銘じ、引き続き、皆様に「刺さる」「届く」お話しをしていきたい!!と、強く感じました。

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

まだまだやります!!

非常にありがたいことに、
この後も
ChatGPT類似テーマをはじめ、
DXそのものの理解やDX人材育成等に関する

講演/セミナーの予定が立て続けに入っております。

今回の想いを活かし、良きライヴをお届けしていければっ!

★ご興味/ご関心のある方がおりましたら、お気軽にご連絡下さいませ★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?