見出し画像

リアルとんかつDJアゲ太郎

 先日横須賀市経済企画課からお声がけいただき、「ベンチャー型事業継承勉強会」に登壇させていただきました。

 最近友人に簗瀬の活動は、「とんかつDJアゲ太郎よろしく、ひれカツVMDやな太郎」だな、と命名してもらいました。本家も様々なスキャンダルがありましたが、当然ウチも笑…。

 さて登壇で、一緒にお話しさせて頂いたのは、全国農家のこせがれの雄「みやじ豚の宮治勇輔さん」素晴らしい方とお話できました。豚という共通点はもちろんですが、自分達の作るものに自信をもって、正しく、美しく伝えるという点は、本当に共感できました。
↓は宮治さんの素敵なサイト。

 簗瀬からは、ファッションとひれカツの2足のワラジをどう履いているか?なぜ家業を継ごうとおもったのか?どんな壁があったのか?などなど…。

オフラインで濃厚なセミナー

 自分が、現在やっている事業(ストラテ社)の事、ブランドプロデュース事業の話を。そして生い立ちも。

横須賀での生い立ちも紹介

 そして、コロナ禍や業界不振で自分が、本当に大切にしていかなければいけない事に気がついた事も。
 参加者の方は、実際に家業を継ぎたいけど、進め方がわからない方やそれを支援したい地銀や地元企業の方々。勉強会後の質問タイムや名刺交換も長時間に。

やなせの歴史、最近の活動

 そのあと、皆様で小規模な親睦会を「やなせ支店」で開催。父の計らいで、「みやじ豚のトンテキ」のスペシャルメニュー!これには、皆さん喜んでもらえました。新しいコラボも生まれそうな予感。やはり父母のエンターテイメント精神には、まだまだかないません。

みやじ豚でトンテキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?