見出し画像

世界一透明なパンツを穿いてみた。

目次
1.OneNovaって?
2.ワンノバのパンツを穿いてみた感想
3.OneNovaのロゴについて
4.おまけ


こんにちは。なおちゃんです。

みなさんの生活の中ではかかせないモノってなんでしょうか。

iPhone。靴。財布。眼鏡…など

すっかり生活に定着してるモノがたくさんありますね。
では、小さい時からかかせないモノといえば? 


  衣服。


だと思います。僕個人的には。
服がないと生きていけないですよね。
気温の変化に合わせて着たり、
社会で生きていくためには服が必要ですよね。


では、服の中で最も重要な部分は?


パンツ!!!!!


パンツがなければ、外へ出られないと思います。
もちろん、ノーパンの方がノンストレスで、気持ちいいかもしれないですが、社会的には穿かないとですね。穿いた方が衛生的に良いって聞きますしね。



みなさん、どんなパンツをはいてますか?

セクハラ発言で訴えないでください。
ただ言ってみただけなので見逃してください。


実は、前からかなり気になっていたパンツを買いました。
どんなパンツかと申しますと、

こちらです。とても綺麗な色ですよね。
こういう色をしたパンツってなかなかないと思います。

このパンツは【One Nova】というブランドが作ったパンツです。


One Novaって?

One Nova】はどういうブランドなのかは、公式HPをご覧ください。
(取材でもしたわけないのに偉そうに説明してもアレなので笑)

公式HPからの引用ですが、

ワンノバは「透明性」という態度を抱きながら、
「ものと人」「人と人」同士のつながり方を示していきたいと思います。たとえば、ものの生産のこと。
ワンノバの商品は、それらの生産工程を開示した上で、みなさまの元へお届けします。
豊かな素材と、つくる人の手がつながっていく、その一つ一つの段階を丁寧に記録します。
そして、私たちのECサイトはそれらを公開する場としての役割も持ち合わせています。

(引用:https://onenova.jp/about_us/)

つまり、モノの生産工程を全部公開してくれるんです。

(画像引用:https://onenova.jp/product/onenova_pants/)

パンツもどこの工場が作ったのか全部公開してくれます。
まさに「透明」ですね。

世界一透明という意味はこういう意味だったんですね。

こうして作る人の顔が見えると安心して穿けます。むしろ愛着が湧きます。

さて本題!


ワンノバのパンツを穿いてみた感想

はい、実際穿いてみました。
穿いた瞬間の感想は…


「苦しくない!」


あれ、なんかスッキリするというか、
きつくない。
最初はサイズが大きめなのかなと思ったのですが、
実は理由はこちら。

この膨らんでいるところです。
通常のボクサーパンツはこういう膨らみがなく、股間部分が圧迫されます。
ここにスペースを作ることによって、圧迫されず、楽になれるんです。

パンツ一丁で歩きたくなるくらいに。

更に、

裏側にはタグがなく、チクチクさがありません。


更に更に

この写真からでもわかる、オーガニックコットン生地の柔らかさ。
思わず、肌スリスリしてしまいそうです。(本当にやった)


Twitterでこのパンツについてをツイートしたら、

ユニクロのエアリズムはどうなの?

とある人から上記のコメントが来ました。
確かにユニクロの下着も良い…!
特にエアリズム。


速乾性があって、滑らかな肌触り。
タグも無くしている。確かに似ている。

エアリズムのパンツもハイクオリティーです。
ヒンヤリして、夏にも大活躍ですし、
蒸れにくいので、夏のみだけではなく、四季関係なく使えるパンツです。
やだライバルじゃないですか。

どちらが良いか悪いかは判断できませんが、
【One Nova】のパンツは股間部分の圧迫感がせず、肌触りもすごく良いです。
(穿いてみてわかる、圧迫感がないだけで生活が変わります。マジで。)


そして、このパンツの生産工程がわかるので、
愛着が湧きます。安心して穿けます(2回目

何よりおしゃれ!!!

レザー感があるタグ。
白のラインでより映えるパンツ。


ユニクロのデザインも良いですが、
いかにも量産というか、穿いている人が多く、ちょっと魅力が少なく感じてしまいます。買うときもこれでいっか…みたいな。
風呂場で「あっ…あの人もユニクロのパンツだ」だとわかってしまうくらい被るんですよね笑
(もちろん、ユニクロの認知度が高くて企業としては成功してるので良い)

僕は
被りたくない!
ちょっといいやつを穿いてみたい!
見えないところでもオシャレにしたい!
という方にオススメしたいです。

カラーバリエーションは5色もあり、
どれも良い色をしています。

ちょっとキュートさを加えながらも男の活発さを感じさせる「オレンジ
爽やかさ抜群、好青年がいかにも穿きそうな「ブルー
爽快かつ、あたたかみがあり、自然と踊りたくなっちゃう「ミント
無骨さながらガッシリとした安心感がある「グレー
やっぱり、落ち着きながら洗練した男に見える「ネイビー

購入するとき、本当に悩みました。むちゃくちゃ悩みました。
それくらい全ての色がとても素敵な色でした…。

値段もお手頃価格なので、男友達、彼氏、父などにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?僕も残り3色欲しいです。


購入はこちら!↓


One Noveのロゴについて

ロゴの制作フローまで公開していました。どんだけオープンなんだ…!!!

デザイナーとして、とても参考になる内容でした。
ロゴの制作フローを知ると、ロゴを見るたびに、このロゴは元々はこういう形だったんだよな…、ロゴの形ってこういう理由があったからこそこのロゴにしたんだよな…など思い出せられます。

他の企業もロゴの制作フローを公開して欲しいですね。

ロゴや名前の由来を知ることができて、覚えやすくなりますし、
デザイナーとしても勉強になり、アウトプットの質が高まると思います。

個人的に見たい企業は、カメラメーカーの【Canon】メガネメーカーの【JiNS】です。
なぜこういう文字にしたのか?どうやって決めたのか?などすごく気になります。

見るだけではなく、
自分も過去に作ったロゴの制作フローを今後公開したいと思います。


おまけ

パンツのパッケージもちょうど良い感じで、ポーチとして使わせてもらっています。少し透けていて、何が入っているのかわかりやすいですね。

いや〜色々やられた感があります笑
だって、パンツは見えない代わりにこれを持ち歩くだけで【One Nova】の宣伝になりますよ笑
何もかも良い!!無駄がないっっっ!ワンノバ!!!🐕ワンッ



--------------------------------------------
※生まれつき耳が聴こえないことによって、日本語能力が他の人と比べて低く、誤字などが沢山あるかもしれません。もし、誤字があった場合は指摘をいただけると嬉しいです。


サポートさせていただいたお金は、岩田直樹という発電機のメンテナンスに使わせていただきます。