見出し画像

24.3.9 中山牝馬Sの預言

今日は晴の稍重馬場、かつ牝馬のハンデ重賞。難易度S級なので、穴馬から軽く遊べる馬券をご紹介。

【表現の説明】
人気軸:ローリスク・ローリターンの軸
穴軸 :ハイリスク・ハイリターンの軸
私の「予言」では本命党向け・穴党向けに両方置いときます。

24年3月9日(土)

中山11R 中山牝馬S

・中山1800mはテンが遅く、重馬場で時計はかかる。
・スローで流れるので先行馬有利。追込は押さえまで。
・欧州スタミナがかなり強くなる。欧州ND系が狙い目で、Sadler's Wells系、キングマンボ系が特注。逆に米血が強い馬は合わない。

◎ファンタジア(穴軸)
○ヒップホップソウル(人気軸)
▲ルージュリナージュ
△1.3.7.11.12.13.14

◎ファンタジア。欧州NDのハービンジャー×中山得意のロベルト系。力の要る馬場で先行して好走実績あり、馬場は向く。距離短縮のここはさらに前進ありそう。○ヒップホップソウル。キタサンブラック×ファルブラヴの欧州スタミナ系。変に押さえず、先行すればチャンス大。▲ルージュリナージュ。血統ならこれ、というくらいの欧州スタミナ型。展開が向かないので押さえだが魅力はある。

おまけのひとこと

最近、たまたま鳥山明さんのことが気になって、ネットで調べたところだった。急に亡くなられて本当にびっくり。楽しい作品をありがとうございました。

予言がお役に立ったときに、よろしければサポートお願いします!