見出し画像

2019年後半の活動について

どうも、佐藤ダインです。

令和になったから、というわけではないのですが区切りが良いということで、2019年後半戦(まだ5月だけど)の活動方針についてまとめてみようと思います。


1、漫画の連載をする
僕カノが終わってからもう少しで1年半になります。いい加減そろそろ動き出します。恋活を続けてきて、ふと…「ひょっとしたら女性は働いている男の方が好きなのでは…?」という宇宙の真理に辿り着きました。今後は、胸を張って「漫画家です!」と言えるように本業を頑張る所存です。


2、noteの「コミックエッセイ大賞」に応募する
久しく、noteのコンテストに応募していなかったのですが、エッセイをずっと描いて来た身としては興味もありますし、もう一度挑戦してみようと思っています。


3、YouTubeでチャンネル登録者1000人を目指す
本業を頑張ると言いつつ、動画にも興味がありまして…。と言うのも最近はテレビとかアベマとかネットフリックスよりもYouTubeを見ることが多いんですよね。テレビに出る人達をプロとするならば、素人の投稿が大半なわけですが、だからこそ多様性がありかつてのニコ生のようなワクワク感を感じているのです。

「漫画が好きだから漫画を描きたい」と「YouTubeが好きだから動画を投稿したい」という気持ちは僕にとってはイコールでした。ただ、純粋に楽しいから投稿しているかと言われれば、多少のスケベ心はあります。それが「チャンネル登録者1000人を目指す」に繋がります。1000人という数字は収益化するための最低ラインの数字です。収益化とは、つまりは動画に広告を挟むことで広告収入という形でお金が得られるということです。

現在僕のチャンネルの登録者は148人くらいで1000人という数字は果てしなく遠いのですが、聞くところによるとチャンネル登録者100人の時点で上位40%の中に入るらしいのです。それって割とすごくないですか(無理矢理自分を鼓舞する)!?

今はジャンルを絞るというよりは興味がある分野の動画を色々出してみているという状況です。おそらく、漫画系が一番需要がある気はしています。ですので、「描いてみた」とか「~の描き方」みたいのも出して行きたいと思っています。是非、登録お願いします。「こんなことやって欲しい」などのリクエストもお待ちしています。


4、彼女を作る
「もういいよ…」と思われている方もたくさんいると思うのですが、もう少し頑張らせて下さい。


5、童貞卒業
こんな僕でも「やれたかもな夜」がありました。しかし、「本当にこの子で良いのだろうか…?」「やっぱり初めては好きな子じゃないと…」「童貞じゃない自分に価値はあるのか…?」などと自分本位の考え方に惑わされて、チャンスを活かせませんでした。「童貞はこうあるべき」という考えは捨てて、本能のままに行動してみようと思います。次のステージに進むべきときが来たのです。


6、note頑張る
有り難いことに僕の書く文章が好きと言って下さる方もいて、そういった方がいてくれる限り文章も書いていきたいです。僕自身、書くことが好きですし、文章を書くことによって考えが整理されたり日々の細かな事柄を記録するきっかけにもなっています。本当は無料で全文公開する形の方が読んでくれる方が増えるとは思うのですが、身の回りの事を書いている事が多いので迷惑がかからないようにクローズドにしています。その代わり、僕のドロドロした部分と言いますか、普段見せていない汚い部分も吐き出すようにしています。それが面白いかは分かりませんが…。

ダインブログ」との差別化についてはずっと悩んでいるのですが、しばらくはnoteメインでやってみようと思っています。「佐藤ダインのお悩み相談室」の依頼があれば、またブログも更新しようと思います。


以上が、2019年後半の活動方針です。引き続き頑張りますのでたま~にチラッと気に掛けて頂けたら嬉しいです。

夕飯が豪華になります。