定期購読マガジンの方針と近況報告

どうも、佐藤ダインです。

定期購読マガジンの方針について

僕が運営している「佐藤ダインの生存戦略」という定期購読マガジンについてですが、これまで月4回でそれなりに長文(5000字程度)のものを発行していたのですが、これからは少し方針を変えようかなと思っています。

僕は文字を書くことは好きですが、ライターでもコラムニストでも批評家でも無いので、1つのまとまった文章を面白く書こうとするとけっこうな時間がかかってしまいます。もちろん勢いでさらっと書けてしまうこともあるのですが、半日くらいかけて書くこともあります。そうなってくると本業に支障が出てくるかなと思い、これからは文章量は少なめ(1000字程度)、その代わり更新頻度を多くしようと思っています。なので、ガラっと変わる訳ではありません。

限りなく無職に近い30代男性の日常にご興味のある方は是非購読お願いします。月額300円で初月無料、面白くなければ即解除OKです。


近況報告

まず、恋愛面においてはスローペースながら継続しています。ただ、前回の記事でも書いたのですが、思い返してみると「お前は自信が無い」と言われることが多いんです。なんでだろう?と考えてみるとやっぱり今現在胸を張って「漫画家です!」と言えない状況だからかなと思っています。漫画家として大成していないのに、女の子の尻を追い掛け回している状況を指摘されて何も反論出来ない状況が息苦しいという感じです。じゃあ、自信を付けるためにはどうするか?

続きをみるには

残り 1,671字
定期購読頂きますと、月に4本以上の記事をお届けします。全部単品購入するよりはお得です!

佐藤ダインの生存戦略

¥300 / 月 初月無料

漫画家として、似顔絵師として、フリーランスとして、30代男としてこの時代を生きる人間ドキュメント。日々考えていること、恋愛やお金に関するこ…

夕飯が豪華になります。