見出し画像

3年振りに会った女性に説教された話

どうも、最寄りのコンビニからメルカリをいつも発送してるので「メルカリおじさん」とあだ名を付けられているであろう佐藤ダインです。

昔は好きだったけど、今は好きじゃなくなってしまった…。そういう経験は誰しもあると思います。その対象はアーティストであったり、芸人であったり、漫画家であったり…。そんな時、みなさんならどうやってファンを辞めるでしょうか?

僕の場合は、ひっそりとそのコミュニティから姿を消します。例えば、SNS等で「好きの対象物」のことを発信していたのだとしたら、好きで無くなったのであれば、発信を止める。それだけです。

少し前にフォロワーが減った直後に「前は好きだったけど、今は○○なのでフォローするのを止めた」的な投稿を見て(エゴサでは無く、僕もその人をフォローしていた)、それが明らかに自分に対するものだと分かり悲しくなりました。いや、意見するのは自由です。ずっとファンでいて欲しいというのはエゴだと思います。好きなタイミングで離脱すれば良いのです。ただ、見たくは無かったなぁ~。


3年振りに会った女性に説教された話

僕のスマホのLINE通知は基本来ないものなんですが(設定では無く)、久しぶりにある女性から連絡が来ました。

ここから先は

3,526字

¥ 200

夕飯が豪華になります。