見出し画像

美容院の継投


わずか1hの間に

初対面の大人3人と1対1で話す機会なんて、

婚活パーティーくらいしかないと思っていたが違った。

うどん屋のようなペースで客を回転させる
お安いチェーン美容院は、

先発完投型ではなく、
ガンガン継投スタイルだ。


ちょっと偉い先輩美容師が、

その人よりちょっと偉くない後輩美容師に

真顔で指示して引き継いでいく。


ぼくの頭は濡れたまま引き継がれていく。


シャンプーの時に襟元まで濡らしてしまったミスを、引き継がれた人に謝られる。


ポジションが目まぐるしく変わるので、

野球の継投というより
サッカーやバスケのゾーンディフェンスに近いかもしれない


お会計はシャンプー担当の中継ぎが、


帰りのエレベーターのボタンは

先発の先輩美容師が押してくれた。




サポートいただいたら フェレットの東風(こち)くんにおやつを買ってあげて、 おやつをあげているところは動画でupします。