見出し画像

ポモドーロ=トマト

毎日noteをサボってしまった。

マジな3日坊主じゃんと思い我ながら驚いたが、
ここでカッコ悪くても続けていくことが大切だ

だいたい自分は自信が無い分
カッコ良く見せようとなり過ぎている

毎日noteなんて1行でもいいはず



会社の企画会議が楽しかった。

プロジェクトの中でも
チーム感がある工程で好きだし、
プロジェクトの90%くらい企画段階でアウトプットが左右されてしまうので
その重要性は常々感じている

でも世の中的に大手の広告代理店がちゃんと企画代を見積もらず他の項目で請求しちゃうので、「企画の力」と「企画者」両方に信頼がないとリターンは0(ゼロ)となってしまう。

The GUILD、チョコレイト、グッドパッチ、LIG、カヤックそういう会社は顧客と信頼関係をつくる力があってすごい。

自分も今後、直取引の企画制作をやるなら優先順位の高い課題となると思う

※後日、先輩方と練り上げた内容がお客さんに喜ばれて嬉しかった


仕事から帰ってきて、
予約でいっぱいのカルボナーラと
ポモドーロを作った。

ポモドーロってなんだよ習ってないと思い、
ググった。

トマトを表している言葉だと知った。

イタリア語はピッツァとグラッツェとチャオとマルゲリータしか知らない。

しまった、
パスタは小盛りの方が映えるんだった



食後にパートナーが買ってきてくれたトルコ風アイスを食べながら、YouTubeの編集作業をやっていた。


一向に終わる気配がない。
早く終わらせたい

トップYouTuberの編集プロセスは
どうなっているんだ

乞うご期待


HIKAKINさんの編集作業をライブで見てみたい


トルコ風アイスは久しぶりに食べたが
記憶に残っていたイメージほど伸びなかった

あの伸びはCMの映像だったのか

味は記憶以上に美味しかった

ありがたい



今日の東風(こち)くん

ブレない技術


サポートいただいたら フェレットの東風(こち)くんにおやつを買ってあげて、 おやつをあげているところは動画でupします。