見出し画像

終電で寝過ごしてしまった。


お世話になった前職同期の送別会に参加した。

その帰り道、山手線の終電で寝過ごしてしまった。



東京でこんなことは初めてだ、
とてもこわい。


慌てて車両を降りると、
自宅の最寄駅から真反対の駅だった。


タクシーで山手線の直径分を移動すると、
1日働いた分がパーになるくらいお金がかかってしまう。


まだ酔いが覚めない中悩んだ末、

とりあえず24H営業のマックに入って仮眠を取ることにした。

しかし冷房が強すぎて風邪をひくと思い、
店を出てとぼとぼ歩き出した。


送別会の二次会が解散されたあと、
パートナーに
「今から帰る、先に寝てて」と送った。

「おやすみ」と返事をもらってからは、

深夜に起こすまいと思い
それっきり連絡をしていなかったことが仇となり、slack通話でめちゃめちゃ怒られた。

心配して起きてくれていたのだった。
申し訳ない

一生口を聞いてくれないらしい
ペナルティは軽くない



飲みすぎたビールのせいと
歩き疲れてむくみのせいで足が痛い。


終電過ぎると繁華街以外はとても暗くなる

タクシー運転手が路肩に停めて寝ていた



2時間半ほど歩いて
午前4時、やっと帰宅した。



週末はミューツーの逆襲と
トイストーリー4を見れたら嬉しい

サポートいただいたら フェレットの東風(こち)くんにおやつを買ってあげて、 おやつをあげているところは動画でupします。