見出し画像

「ユミちゃん。本気なんだね」

大雪の中外をでると、先輩がいた。

ぬめっとした声が、響く。

「げっ。また、あのダセェ帽子の…。」

「君は、センスのかけらもないね。この世に不満もなにもなさそうだ。」


私を突き動かしてくれた先輩。

ありがとう。

傷つく事で、人は学ぶのね。

必要だった感情と、そうじゃない感情と

それが本気か、本気じゃないか…


「先輩。私はもう逃げないわ。」

一瞬、強い光が私たちをつつんだ。

これだ。私が求めているもの。欲しいもの。

手に入れたい。


「そうだ!ユミ。それでいい!」

ペペがいつもより大きな声で叫んだ。

外は、真っ白だった。

でも、先輩だけの

輪郭がはっきりしないように見えた。


「なぜ、ユミちゃんが僕に惹かれたと思う?

自分にないものがあるように見えたのかな?それはんだろう。個性?オーラ?それとも、権力かな。学校での立ち位置?それとも、君に対する優しさかな?それともビジュアル?」

先輩が、私に近づいてくる。

「必要な人はもう持っているのさ。色なんかとっくに。」


そういうと、先輩は私の顔に手を近づけて耳元でささやいた。

「何がしたいかわからない子には、色は必要なんかないよ」


その瞬間、私の頭の中に

しらない世界が広がった。

ペペが叫んでいるけど、遠くて聞こえない。

しらない女の人とペペがいる。

誰かと、戦っている…?


暗い光がまとわりついてとれない。

息が苦しい。足も動かない。

どうやって、戦えばいいの?


「素質ないなぁ。終わりだよ。さみしいね。やっと“血”を見つけたのに残念だったな。ペペ」


気が遠のいて行く。

なに。これ。わからない。怖い。

手が震えて、力もでない。腰がぬけた。

その瞬間、ブローチの光も消えた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?