見出し画像

あたらしく


あっというまに、12月だよね。

北海道はまっしろだよ。師走だよ。


あと、一ヶ月で今年も終わるんですね。

この言葉、毎年何回言えばいいの?

これ、何度も言って死んでくの?


いやぁ。今年もあっというまでしたねぇ。


17歳。


すぐ、年取るんだから。


大人になるっていうか

仕事とかし始めたら、なんかかわるのかな?

わりと幸せだけと

劣等感を抱きながら生きたくはない


でも、このままだと確かにそれはもうすごいスピードで

すぐに、年をとりそうだった。


あれから、めがねちゃんを見かけていない。

白すぎて見えてないだけかも。


雪がすごくて屋上にもでられない。

屋上へ向かうルートの、ボイラー室が暖かいので

そこで携帯ゲームをする。


お昼は、毎日パンを買ってきてもらう。


幸せ…だよなぁ。


また、言い聞かせるように

特に変わろうともせず、私は生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?