見出し画像

光と影


さすがに、寒いな…。


裏庭に出ると、草が濡れていた。

隣の校舎に向かって歩いて行くと

小窓の前に、昨日の猫がいた。


え〜。やっぱ夢じゃないんだ。まじかよ。

いや、しゃべんないかもしんないよな。

猫なだけで。


猫の方へ近づいて行くと

小窓からものすごい強い光が漏れ出していた。

走って近づき、猫に声をかけた。

「おい。大丈夫かよ」


「…ついにきたぞ」

うわ〜やっぱ、しゃべるよ。この猫

で、やっぱりアタシに興味なさそうなんだけど。

で、この光なんなの?


小窓の奥に、誰かいるらしい。

少し曇った声が聞こえた。


「この窓開かないの?」

窓に近づいて見ると

内鍵がかかっているようだった。

私は、近くにあった掌くらいの石を

小窓にぶつけた。


「ちょっと!!!あたったらどうすんのよ!!!」

中にいたのは、眼鏡ちゃんだった。

眼鏡ちゃんだったんだけど、


「ちょ。それコスプレ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?