見出し画像

結晶


無駄な時間を過ごすのが嫌いだ。

無駄だと感じるか感じないかは、私次第だけれど

計画的に生きていないと、ダメな気がする。


理解出来ないものに触れたとき

いつもならば、拒絶するはずなのに

今回は違った。


私はあれから、学校へは行かずに

あの本を読み続けている。


見えそうだった。あの時。

にごっていたものが、はっきりと見える気がした。


窓を見れば、まっしろだった。

いつの間にか、真冬になっていた。


「ごはん、かわなくちゃね」


ペペは、いつも私に時間がないと言う。

どれくないないのかわからない。

いつでも、ペペの顔は真剣だった。


けど、それは白すぎて

強くて

なんだか、うんざりした。


あれから、ブローチは光らない。

家には、ずっと一人だった。

いまは、ぺぺがいるのに

どうしようもなくさみしくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?