見出し画像

戯れ言


目の前で、「魔法」という力かなにかで

変身した、昨日出逢ったとなりの学校の優等生「めがねちゃん」。


アタシは、

屋上でゲームしたり、パン食べたり

好きな人と話して、ふわ〜と生きているけど

なにもかも、穏便にすむことなんかあるんだろうか。


あ〜。アタシも魔法とか使えるようになって

「人生をかえるの…」

とか、言う熱量みたいのあれば

こんなんじゃなかったかなぁ。


いや、こんなんっていうか幸せなんだけど…。

アタシは、なんで満ち足りていると答えをだして生きているんだろう。

いつも、言い聞かせるように「幸せ」だった。

それは、なにか物差しで計った幸せ。


友達がいるから幸せで

好きに生きているから幸せで

家族がいるから幸せで


まぁ、幸せなんだけど


寒いときは、暑いのがよかったぁ〜とか

思うのと一緒で

不幸を感じた時に、幸せって実感するんだよなぁ〜。

不幸感じないだけ、ちょーハッピーじゃん〜とかおもって。


目の前で起きた、このフシギ事件は

刺激的なんだけど

なぜか同時に

今までのことがうまくいかなくなるんじゃないかって

今までごまかしてきた、幸せが

崩れるんじゃないかって


今日は、ほうれん草で何かつくります。

と、アサミにラインをした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?