見出し画像

【中学受験】2024入試報告会に行って来ました

・受験日まで689日

この時期、4大お受験塾の入試報告会が次々に開催されていますよね〜(^-^)

私は息子が通う塾の報告会のみ参加しました。

会の前半の“中学入試概況”はすごく良かったのですが、後半は各科目の先生方が急ピッチでスライドの説明...。配られた冊子に載っていない内容をひたすら話されるので、こちらもひたすらメモる...。慌しかったです(^◇^;)
あとでゆっくり冊子を読もうっと。

淡々としていて感動要素も一切ありませんでしたが、それでも沢山の情報を得られたので行かなきゃ損かなと思いました。

帰路、近くにいたパパさんが

「私、全部(4大お受験塾)行ったんですよ〜」

と話しているのが聞こえました。
思わず耳をダンボに(笑)

「SAPIXは、保護者はどんな試験問題も一通り知ってるでしょ?っていう体で話をしていて。なんかイマイチでした。四谷大塚と日能研は良かったです」

と。
日能研のオン・ザ・ロードはすごく評判いいですよね🎵保護者に寄り添う報告会。来年は申し込んでみようかな(^-^)

今年の入試報告会に関する動画はこちら↓↓↓

四谷大塚

SAPIX

日能研


にしむら先生、TOMASにも行かれたようです。


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研
#入試報告会
#中学入試報告会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?