見出し画像

【中学受験】小4社会(地理)振り返り

・受験日まで705日

息子から、
「しつこい人って嫌われるよね〜。最近、お母さんのこと、ちょっと嫌いになってきてるかも...」
と言われたのは数ヶ月前のこと(笑)上等、上等!

「しつこいって言われてもやめないよ〜。何度だって繰り返すからね!覚悟!!」

と私o(^▽^)o

社会は特に一緒に勉強していて楽しいので、一問一答形式で私から息子へよく問題を出しています。

社会=やれば1番簡単に点数が取れる科目

わりと早い段階で読んでいた“社会”に関する本はこちらです↓↓↓

【Kindle版】

この本に忠実に(笑)
社会はしっかり反復しながら進めてきました。結果、現状息子にとって社会は武器の1つとなっています。

親友がプレゼントしてくれた中学受験向けの“るるぶ”もすごくいい!
3年生くらいまでに全てに目を通しておくと非常に役立つかと思います↓↓↓


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研
#新5年生
#社会の後回しは危険です
#るるぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?