見出し画像

【中学受験】新聞を読む意味

・受験日まで912日

夏休みに入り、毎朝息子が郵便受けから新聞を取ってきてくれるようになりました。

私は朝刊、息子は小学生新聞を。
各々読み、気になる記事をスクラップしています(^-^)

新聞購読の経緯については以前記事にもさせていただきまし↓↓↓

ただスクラップするだけでなく、意見や感想など一言添えたりもしているので、息子の読解力や思考力がアップすればいいなぁなんて密かに思ったり(o^^o)

使っているスクラップブックはこちら↓↓↓


ふと、林修先生のこのような記事が目に飛び込んできたので併せてご紹介しますね↓↓↓


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#新聞購読
#朝日新聞
#朝日小学生新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?