見出し画像

【中学受験】市販のオススメ問題集(地理)

・受験日まで684日

新小5の息子が使用している予習シリーズ以外で、私が1番好きな問題集は
SAPIXのこちらです↓↓↓

白地図トレーニング

カテゴリー毎にものすごくよく纏っていますよね〜d(^_^o)

その上、別冊解答が赤文字になっていて、赤シートまで付いているのです。最高すぎる\(^o^)/

この問題集なら楽しく地理が学べます。どんどん進めたくなってしまう優れもの。
息子のお気に入りにもなりつつあります。

社会の強化についてはこちらもご覧ください↓↓↓


先日、息子が通う塾の校舎での“2024入試報告会”がありました。

クラス毎の受験校が1年前と少し変わっているな〜という印象。
新設校や附属化などの影響のようです。

塾全体としては御三家合格者数が史上最高だったそうですが、最寄り校舎自体も昨年と比べてかなり成果が出ていました*\(^o^)/*
なんか嬉しい🎵

#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研
#白地図トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?