見出し画像

【中学受験】『二月の勝者』最新巻20巻を読みました

•受験日まで719日

全巻持っている『二月の勝者』
最新巻、読みました〜(^-^)

【コミック(紙)】

【Kindle版】

繰り上げ合格については、複数合格を取っている受験生が複数辞退をするとによって起こる繰り上げラッシュについて説明されていました。

・補欠合格ラッシュ

・追加合格ドミノ倒し

・ドミノ倒しなんてものじゃない

などと表現。

また、その結果については

・合格者との差は紙一重

・紛れもない勝者の座席

と。

私は今まで少し思い違いをしていたかもしれません。
繰り上げ合格した子は最初から正規の合格者とは差があり、深海魚になりがちなのかなと...(^◇^;)

2024年組、そろそろ繰り上げ合格の結果が出揃っているのでしょうか。

こんなサイトがあるんですね〜↓↓↓

二月の勝者、19巻まではこちらです↓↓↓

関東での中学受験を悩まれているご家庭は、是非読んでみてください。
現代のリアルな中学受験を知ることができますよ〜。

#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研
#繰り上げ合格
#追加合格
#補欠合格
#ドミノ倒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?