見出し画像

精神をトチったので友達と夜撮に行ってきた話。

こんばんは、久々の更新です。

うちにはもともとFujifilmのX-T200(※1)というカメラがあるのですが、東京滞在していた友人がNikonのD3200(※2)買いまして、それを貸してもらい、別の友人と夜撮散歩に行く暴挙を行いました。

その中でもうまく撮れた写真をいくつか、こちらでも公開しようと思います。

これはサムネイルにも使っている、夜の高速道路ですね。

夜の歩道橋から道路を撮った一枚ですね。

そんなゴリゴリにフィルター掛けて、弄ってみたいなことはしてないんですけど、これが9年前のD3200のエモさですかね。割とガチ目に気に入っております。

かくいうX-T200の方を友人に渡して好きに撮ってもらっていたんですが、少し?というか大分カメラ自体が夜撮が苦手なのが発覚しまして、この日うまく撮れてる写真がそんなに無いんですよね…。

別日ならあるんですけど…。

グーグルマップで「皿噴水 原宿」と調べると出てくる場所で撮った一枚です。

グーグルマップで「ブラームスの小径 原宿」と調べると出てくる場所で撮った一枚です。

撮影所感

両方共に、人通りが少なかったのを利用して三脚+長時間露光で撮ったのでしっかり写ってますが…僕自身結構奥行きのある写真が撮れるので面白くて個人的には好きなんですけど、精神トチった時に行う夜撮散歩だとちょっとフォトスナップ的に撮るの苦手なのかな?って印象です…。



※1

※2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?