見出し画像

健屋爆誕ミニライブ。所感

にじさんじ所属VirtualLiver健屋花那。
これを書いてる直前。本日2022年5月14日20時から健屋爆誕ミニライブが行われた。

健屋爆誕ミニライブ


感動が冷めやらぬうちに書き留めたいと思い、久々にnoteを開いた。
本業の傍らでにじさんじに所属し、人気を博している健屋花那。
そんな彼女に最近ハマり、アーカイブを見漁り、ゲーム配信を聞くだけのオタクだったが、偶然、ミニライブとか見れないかなーって思っていた直後に健屋爆誕ミニライブである。
公式が最大手ってなんかのアーカイブのサムネにあったなぁ……って思いつつ、時間を見たら五分前。もうちょっとで健屋花那のライブ…!ってわくわくしてたらド初っ端からこの画面である。

にじさんじ所属 健屋花那

もうね、心停止するかと思った。待機画面を開いて飲み物を飲んでたら待機からちょっとしてこれに切り替わった。マジでびっくりした。所謂ガチ恋距離と呼ばれる距離で5人の健屋がこっちを見つめている。そんな状況、いくら新参のオタクですら心停止を食らうものである。

今回のミニライブで行われた選曲について


上記画像の一番大画面の健屋が3D健屋で、右側の四名の健屋が選曲を行った。

選曲リスト

  • 夕景イエスタデイ(学生服健屋

  • catch a fire(ナース服健屋)

  • 六等星の夜(ゴスロリ健屋)

  • おねがいダーリン(超かわいい健屋:自称)

ここから下はスクショに一言付けるぐらいにしておこうかな…

「興味ないでーすっていいながら真っ先にリクエストするじゃん」

この時の人差し指で鼻をつんと押してくる動き、無限にかわいい

「なんとなく~歌いたい曲?」

振り返る瞬間が可愛い。

一応3D側の判定としては瞬きなんだろうけれども、このニコニコ笑顔にやられる。

どの瞬間を切り取っても八重歯が見える。ずるい

catch a fire /電音部 を歌ってる健屋。

健屋花那自身が電音部でCVしつつDJをしている経歴を持っているため、本人の曲かと思いきや別人の曲を歌っているのでこれにもびっくりした。
ちょうど3Dの髪揺れで目のハイライトが隠れているため、背景を切り抜くと病んでる健屋がビンタする瞬間に見えるのは秘密。

おててかわいい

口角上がってるの可愛いし、おてての動きいちいち可愛いし、この時の腕の動きめっちゃ可愛い。

ここが天国か…

天界なのかウユニ塩湖なのか、空しか視界に入らない世界で健屋と二人きり……!

おててかわいい

健屋爆誕ミニライブ。本当に最高でした。エモからエモへと続き。最後にこの下への画面切り替えで再度心停止しました(オタク特有の心停止報告)

左から順に可愛い健屋と可愛い健屋と楽しそうに笑ってる健屋とちょっと淫靡な健屋と可愛い健屋

健屋花那様。
最高のミニライブをありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?