ここ最近のインスタ投稿をまとめる(2/18~4/25)

古い順から一言コメント付きで載せていきます。

これは友達と京王明大前駅周辺で撮った夕日。綺麗だなーって撮った一枚です。

標準ズームレンズが単焦点レンズの代わりになる手法があると知って、それのテストで家の近くの街路樹で撮った一枚ですね。(日中Ver)

同じく、標準ズームレンズが単焦点レンズの役割を果たすというのを夜間試してみました、よく見ると都バスが写っているのですが、コレは駅前の街路樹です(夜間Ver)

友達にご飯をおごってもらえると聞きつけ上野駅まで出張ったときに、待ち合わせ時間まで時間があったので上野の森さくらテラスの一番上の階から撮った京浜東北線になります。割とここすきで何枚も撮ってましたね。

これはビーナスフォートのチームラボお台場に行った際の写真です。
不思議な光景に見えたので数枚撮ったうちの一枚です。

これもビーナスフォートのチームラボお台場のブランコの展示ですね。白く光ってるのは全部上から照射されたプロジェクションマッピングです。
めちゃくちゃ長くいましたねここ、キレイだったので…。

これは、東京駅丸の内口から見える夜景です。友達が面接で丸の内に用があって、それで後ほど僕が合流して、打ち合わせの感触とかの話をしてた記憶があります。

東京駅八重洲口を思いっきり加工したらクラブの入り口みたいになった一枚で、割とお気に入りです、このあたりから真面目にLightroomを扱うようになってきてますね。結構好きです。

これは国立科学技術館の内部(3Fだったかな)から外壁を通して見た外です。(色収差と言うらしいですね、識者ツッコミ求む)

仲の良いグループで神保町本屋巡りをする日の新宿バスタから撮った写真です、このあと新宿本店の紀伊國屋書店に行きましたね…懐かしい…。

葛西臨海公園で撮った一枚です。なんか松ぼっくりがいっぱい転がっていたので並べて撮ってました。この頃はIndustar-61というウクライナレンズをメインに利用してました。いわゆる単焦点レンズの一種でオールドレンズですね。

月イチの上野でご飯奢られる会なのでこの日もご飯奢られに上野に行ってたやつです。おごってくる人曰く「花より団子だ!」だったらしいですが僕はこういうところでも写真撮ってばかりでした。

同日の長時間露光撮影テストしてるときの京浜東北線かな?

車体は映らず、車体カラーだけが残る謎の撮れ方をしたので印象深く残ってます。

これが一番最新の写真ですね。
昨日撮ってきた東京スカイツリーの夜景の姿です。根本から撮ったのでインスタの1:1の画角に収まりきらないサイズになっちゃいました…。

この他にも、ざっくりとしか選んでなくて、選ばれてない写真や、ちょいちょい更新していくので僕のインスタをフォローしてくれるとありがたいです。

YoutubeもVtuberの活動の傍ら謎の動画を上げていたりもしますので、そちらの方のチャンネル登録もよろしければお願いします。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?