前に進むしかない

人生は思い出作り。先日こんないい言葉をいただきました。過去を振り返ってもいろんなことがあった。叶えたい夢、達成したいこと。自分の中では思っていることは現実になると確信できた。起業もできた、久しぶりに会いたい友達にも会えた、、、。

では自分はこれからどう進むのか。それは誰も進んだことがない道を進むのだ。これに限る。当たり前のことなんだけど。いかにして自分の人生を面白くしようと考えると、やはり挑戦するしかない。失うものもない。振り返っても反省することは山ほどあるけど、後悔することはない。部活をやっていたときも、勉強していたときもやりきったという自負があるからだ。やりきると本当に清々しいことが分かっている。これからもザクザクと前に進んでいくだけだ。

海外に行く、物販を知ってから、工場に行きたい、もっと人と関わって仕事をしたい。その思いが日々強くなっている。海外に行くにはどうすればいいのか、人から会いたいと思える存在になるにはどうすればいいのか。答えは自分のレベルを上げること。これに尽きる。自分のレベルを上げると周りのレベルも自然と上がるのだ。自分のレベルを上げるほど面白い人に出会えるし、モチベーションも高くなるものだ。

もっと行動するよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?