見出し画像

テニミュ鑑賞記録⑤-2 幕張でレボリューション編

こんにちは!本日もご覧いただき、ありがとうございます。

どんどんレボライが過去のものになっていく…怖い…もう2ヶ月以上経ったって本当???という気持ち…人の時間を…何だと思ってるの…!?
ちなみに先日は氷帝の当落がございましたがなかなか渋い結果でございました…それでもフォロワーさんなどにだいぶ助けられまして、ある程度の公演数は何とかなりそうですけどね。

さあ覚えているうちにレボライの記録の続きを残そう。

≪アンビリーバブル≫
噂話で編み物を始めたりYouTuberにされていた三船入道(その場には不在)黒ベェの国旗模様?のジャケットがオシャンティだった。この曲を聞くと条件反射的に心臓がドキドキするようになりました…、というのも次がアサシンだから(笑)

≪アサシン~重ならないはずのシンクロ≫
はい来ましたダブルスタイム〜!!! アサシンって本公演だとG10みんな歌っていますが、今回はツインタワーだけの歌になっていたので新鮮でした。最終日の「怖がる暇も〜♬『与えない…』気が付けばコートに〜♬」のところでウギャーーーー!!と突然の囁きになったのも良い思い出。
「ずっと見てたぜよ!おまんらの足元を!」で双眼鏡を除く仁王。アリーナの前方に入ったとき、周囲の大多数がメインステの跡部と仁王を見ている中、自分だけペンライトをオレンジと青のツインタワーカラーにしたままセンステ方面を見てたので「自分が異端なのか…!?」と若干不安になりました(笑)
からのシンクロで他のダブルスペアもわっさわさ出てきてスーパーダブルスタイムに。寿三郎の掛け声で「ダブルス〜最高!」と叫ぶときにも、ひとりだけ微動だにしない君島育斗(笑)(私は基本じゅさを見ていたので友達に言われて配信観て気づいた)
よく見るとダブルスではないのにちゃっかり混ざっていた外道&大和。ツキさんに「お前も角刈りにしてやろうか?」などと煽ると、「ドゥーーーーン!!!アーサシーン!アサシンアサシン…」とよく分からないアサシン攻撃をしかける寿三郎。「避けりゃアウトに…避けらんねぇ!」のお約束の流れで攻撃を受けて外道お兄さんは撃沈し、大和に介抱されながらハケていく、という流れでした。チームデュクシかわいい。
ようやくステージ上で二人っきりになれたツインタワー、「ツキさんいま笑ってました♡??」「ダブルス最高〜って思ってます♡??」(語尾に♡がついているのは筆者の幻覚です)とウキウキな寿三郎に対して「…そうだな」とデレてしまう越知月光の声の優しさよ……!!!私はこれ(ツインタワーのイチャイチャ)を見に来た!!!! 「せーのって言ったらダブルス最高〜って言ってくださいね! いきますよ〜ダブルス〜?」「毛利、せーのがない」の回も最高でしたね。まあこのダブルスタイムは全部最高で「時が止まればいい」と何億回も思ったりしたんですけど。初回が1番播磨弁強めでかわいかったかなー!まあ全部かわいいんですけど!(ゲロ甘判定)なんてバランスのいいダブルスペアなんだろう。許斐先生の生み出したキャラクターに感謝だし、あの二人をキャスティングしてくれたネルケに感謝でしかなかった。スペイン戦出場おめでとう…絶対そこまで二人で演じてください………☜この記事で1番言いたかったこと

≪跡部王国~俺様の美技にブギウギ~ノープライド≫
個人的な話ですが、MC前の手塚メドレーからのMC後ダブルスタイムでずっと気を張っていたので、毎回跡部メドレーの時にはグッタリしてた(笑)何億回聞いても跡部王国好きだなぁ、ちゃんと1st stageの感想記事にも跡部王国の曲が好きって書いてた。ブギウギ、「最近も聞いたような…?」と思ったらたぶんかとべ様のテニソニですね(笑)赤也の「うまいっ!」がかわいい。バックダンサーにバイト代を払ってくれる跡部様優しい(「金ぜよ!」)やっぱりあっちゃんの白石はカブに出会う前か直後の夏の白石だけど、ゆっけはカブリエルを溺愛してる秋以降の白石な感じ(笑)
ノープラの入江怖すぎた…どっちの入江も(笑)「あぁぁ⤴︎とべくんっ!」って入ってくるとき怖すぎて毎回震えてました(笑)ばち江はともかく、やす江も本公演より遥かに歌が上手くなっていて、本気で1stの再演を望んでしまうレベルだった。
からの、外道お兄さんタイム!毎回絶妙に古いネタをぶっ込んでくるから懐かしすぎて、本当にこのコーナー大好きだった(笑)右から、右から、外道来てる〜♬ 絡まれる跡部がかわいそうでかわいい。LOVE外道〜LOVE外道〜♬ 最後の2公演くらいの、「入江が2人いることを生かした演出」で涙出るほどに笑った。ハケたばかりのはずの入江が逆サイドから出てくる、みたいな(笑)ここ日替わり全パターン円盤収録してほしい。

≪黒色のオーラ≫
この外道お兄さんからの流れで真面目に歌わなきゃいけない真田と竜次かわいそう!!!!!(笑)途中デュークが出てきて空気砲みたいなのを打つところ、「でんじろう先生の実験だ…」と思いながら見ていた。竜次の高音パート良い!とぅもろーも本公演より歌上手くなったし貫禄が出てきた。

≪ナッシング≫
みんな大好きナッシング。あのボン、ボン…♪ってイントロが始まった瞬間に場の空気が一気にスンッ…と変わる感じ、すごく独特で好きだった。赤のベロア素材の衣装が似合っていてかっこいいし、オリジナル衣装をもらってるキャラは少なかったからこそ強者にのみ許される衣装という感じでとても良かった。あきさぁ〜さんは何でこんなに「種ヶ島修二が上手い」んだ? 前世も種ヶ島でした???
かっこよく決めたかと思いきやあっち向いてホイでまた場の空気を変えるという…全部面白かったけど「奏多じゃんけんあっち向いてホイ」の無駄なクオリティの高さ最高だったな(笑)あれはやす江ではなくばち江のモノマネでしたね。入道のマネも上手かったな。意外な才能…

≪遊んでやるぜ~リョーマとリョーガ≫
ガシマ先輩にからかわれたあと、さらにリョーガにも絡まれる「デカ助」こと亜久津もまたかわいそう!!(笑)リョーガほんとかっこいいな〜「こちら側が本気になったら負け」な感じというか、ちょっと危険な香りがするのが良い(笑)シークレットダンサーもまたかっこいい。
リョーマとリョーガで、いきなりチビ助にオレンジをプレゼントされた回があって、この時は本当にサプライズだったのか完全に井澤になっていたのが面白かった。昼公演はオレンジをくれたのに、夜公演はオレンジの皮だけになってたね(笑)「お腹空いちゃって!」と言い訳するチビ助がかわいいからリョーガじゃなくてもみんな許しちゃう。千秋楽が「お皿がァァァ!!割れましたァァァ!!」だったので円盤収録されるのかと思ったけど、収録は10/9(オレンジの皮の回)なんですよね。ちょっともったいないけど、それはそれで楽しみだなぁ〜!

≪大海原~ブラックホール≫
出た〜〜〜〜〜!!!みんな大好きG10の海賊衣装!!!! 先頭切って花道を歩いていく最年少の寿三郎、頼もしくてとても良い。本公演だと違った気がしたけど、徳川を担ぎ上げるときにツキさんから剣を預かってた。徳川を担ぐポジションも少し変わっていた、はず…ツキさんだけ持ち上げる時に腕曲がってたもんね…(笑)
徳川が「幕張メッセ…ブラックホール!!」って言ってたのが、「幕張メッセ イベントホール」という会場名に掛かってた、と知ったのは千秋楽の後でした(笑)なぜかギャグ要員で花道の真ん中で平等院と徳川の打球から逃げ回る鬼さんと入江は何だったんだ??(笑)お頭が「自分を大切にし〜ろ〜♪」のところで拳を掲げてリズムを取っているのがシュールだった(笑)

≪男の約束≫
「俺は恩は必ず返す男です」「いつ返してくれるの!?」「えっ…明後日とか…」「明後日…!? 人の時間を、何だと思ってるの!?返してくれないなら、占い…しちゃうよ!?」というレボライ最大の名(迷)セリフが誕生した瞬間だった。伝説の医務室の回が円盤に収録されなかったので、あえて千秋楽で「天国地獄大地獄」で占って無理やり円盤収録に持ち込んだ…?と思ったけど、結局収録されない公演なんですね(笑)こんな好き勝手やっているのに、強引に「約束だけ、させてください…」「約束?(ポピーン…)」で強引に歌い始めるカズヤのメンタル強すぎる。笑いが起きてたし、本当は良い曲なのに全く歌に集中できなかった(笑)

≪異次元の男~鬼神vs異次元≫
初日にグッズ並んでるときに、「ドォォォォォォォォン!!…ゴゴゴゴゴゴ……」と物凄い地響きが会場方面から聞こえて「何これ、こんな曲あったっけ?」と話していたのですが、これだったんですね…(笑)
れー様のお頭もまたたー様とは違った強さを持っていてかっこいい。鬼さんが首からストール?を掛けていて猪木みたいだった(褒めてる)「あいつは〜鬼〜♪」「異次元のおーとこー♪」のパート、本公演では2年前の回想だから寿三郎・リョーガ・徳川と私の好きなキャラ3人がゴッソリいなかったのですが、今回はみんないてくれたのもよかった。

≪チャレンジャー≫
今回ソロ曲やメイン曲がなかった者たちの「鎮魂歌(レクイエム)」と言っている人がいて、かっこいいなと思いました(笑)本来歌い出しは手塚ですが、たくさん出番もらってたので橘が歌い出しだったのですが、GAKUくんの歌うっっっま…! ルド吹でも思ったけどどんどん上手くなりますね。どこか川原さんに似てる、よく響く良い声! じゅやまも歌い方がかなり変わっていてびっくり! 今はその新しい歌い方にまだ慣れてない気がするけど、自分のモノにできたらもっと上達していきそう。意外にも一茶と惷もメイン曲ないんですね…そうか獅子楽対決には曲なかったもんな…2人とも歌上手いのにダンスメインだったから少しもったいない!

≪本当の戦い~かかってこいや!~世界へ!~テニスの子~チェンジ・チェンジ・チェンジ≫
怒涛のエンディングメドレー。本公演でもエンディングになっていた曲だったので、「ああ終わりなんだな…」と思って毎回切なくなりましたね。「世界へ!」もザ・ウォールと同じく懐古曲で、本公演をおもいだしてウルウルしていました。1/28から随分と遠くまで来たもんだね…(?)テニスの子も大好きで、踊りすぎて振付覚えてきてしまった。レボリューションライブが「レボーーリューーショーーーーン!!!!」で終わるのはあまりにも気持ち良すぎる。

≪(新曲)~ディスタンス≫
アンコ1曲目は新曲でしたが、完全にファンサ曲なので条件反射でこの曲もまた聞くと心臓がドッドッドッドッ…となってソワソワするようになりましたね(笑)「今日は花道付近だから」とか「スタンドの客席登場の目の前だから」「前列だから」とか毎回ドキドキしてたのが懐かしいな。
ディスタンスは、いつかソーシャルディスタンスを取らなくなっても良くなる日が早く来てほしいとは思いつつ、永遠に新テニミュで歌い続けてほしいとも思う。間奏のセリフガチャ、演者が多すぎるから「どうせ回ってこないしな〜!」と最初から諦めてしまったのが自分でもちょっと残念(笑)でも個人的には最終日によ〜〜〜〜〜〜〜うやくファンサを貰うことができて、友達と「ありが遠野!ありが遠野!!」って言いながら抱き合ったのがとてもよい思い出です。


お、終わった〜!!!!2ヶ月以上経ってようやくまとめ終わった!!(笑)きっとたくさん忘れてるだろうから、この記事アップしたあとにいろいろ思い出すんでしょうね。

前回書き忘れましたが、Overtureで「待ってたか〜い♬ 待ってたよ〜♬」と歌うところがあったのですが、公演の3日目くらいに急にそこでブワッと涙が込み上げてきました。「ウンウン…ずっとずっと待ってたよ…みんなも待ってくれてたんだ…嬉しい…😭😭みたいな(笑)(※キモヲタすみません)始めていいか〜い♬さぁ行くよ〜♬レボリューションが始まるよ〜♬(以下略)

いまだにゴリゴリのロスです。本当に楽しかったな…一緒に行ってくれたお友達ありがとう(ここで言う?)全ての演者とスタッフに感謝感謝。いまだに私の中ではレボライ終わってないんで!!!!!!終わらせないんで!!!!!!!

これらの思い出を胸に、氷帝戦まで生き延びます。けんととりょーやの対戦が楽しみすぎる。陸ちょたも可愛すぎる。楽しみ。

今日はあまり人に読ませるための記事ではなかったというか、乱文失礼しました。年明ける前に残しておけてよかった(笑)また次回のnoteでお会いしましょう〜!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?