見出し画像

ファムケア、してますか?

こんにちは。
ヘアメイクのゆずきです

2023年の2月から、本業のヘアメイクをやりつつ、ご縁をいただきBiopleさんなどの店頭にてE3Liveの素晴らしさをお伝えすることをしております。

スキンケアで肌を整えることはもちろん大事。でも!
スキンケアをあれこれ使うよりも、体の中を整える(というか、腸を整えること)が美肌への近道だということがより腑に落ちた一年でした。
E3Liveってすごい!“藻”ってこんなにパワフルなのね!と感動体験が沢山あるので、それはまた少しずつお伝えしてきますね。

さてさて。
今日はフェムケアについてです。

なかなかデリケートなことなので、気心知れた友人同士ですらあまり話題には上がらないのでは?!
しかしながら、ここ最近は流行もあってかフェムケア関連のものがかなり増えてきた気がするし、個人的には一昔前よりはずっとずっと口にしやすい環境が増えたように思っています。

フェムケア、していますか???

正直私はしていなかったです。
なぜ、そこだけ違うものを使うの?いちいち面倒じゃない?!
なんならフェムケアってなんなのよ?
みんないつからそんなこと言い出した?
ところでフェムって何さ??
そんな気持ちしかありませんでした

ところが。
素敵なソープに出会ってしまったのです
それがコチラ↓↓↓

Lavidoのデリケートゾーン用洗浄料

Lavidoのデリケートゾーン用洗浄料、インティメイトリーユアズウォッシュ。

ケミカルな成分ゼロの、成分完璧‼︎なソープです

ティーツリーのほのかな香りがお風呂場に漂って、優しい気持ちになれるソープ。
デリケートゾーン、つまりはフェムケアとしてだけでなく、
“清潔にしたいところならどこでも洗えるよ”
と教えてくれたブランドの方の言葉を信じて、私はデリケートゾーンだけでなく今は全身これで洗っています。
気温の上昇とともに汗をかきやすい季節がやってきます

デリケートゾーンの匂いケアとして洗うことはもちろんですが、それ以上に肌の潤いを洗いすぎてしまわないソープって本当にありがたい。
皮脂分泌が活発になってくる季節にはもれなく背中に赤いプツプツが出てくるわたし。
ここも念入りに毎日洗っています。

ここ最近は洗いすぎな人も増えてしまっている気がします。
あれこれ気にしすぎて、洗いすぎてしまっている。体に本来あるべきいい菌までぜーんぶ洗い流してしまっていて、余計に肌状態を悪化させている人のなんと多いこと!!
ケミカルな成分がふんだんに使われている洗浄料は、実は大切な常在菌まで全部流してしまっているのです。菌って悪者ばかりではないのですよ。
こちらのソープは原材料完璧、デリケートゾーンを洗ってもしみることなんて一切ないし、洗い上がりは自然なうるおいで満たされているかんじになる。変にキシキシする洗い上がりもゼロです。ティーツリーをベースにしたほのかな精油の香りにもいやされので、使っていて気持ちがよい!!
これからの夏に向けてのケアとしても、ぜひ一度使ってみてほしい一品なのです。

ところが。
なんとこのLavidoの商品たち…5/31で販売が終了してしまうのです
急いで買いだめしておきたいくらいよー‼︎

どうかどうか、在庫がすっからかんになる前に気になる方はお試しあれ!!