見出し画像

眼瞼下垂症手術 - 医師決定

前回記事からの続きになります
美容整形外科でのカウセ内容〜決意した理由


【美容整形外科カウセ内容】

半年以上かかり、やっと!ビビっときてくれた医師とのカウセ内容です。
先生の印象としてはとても真面目で整形顔になるよりも、少しずつ手を加えて自分の短所を長所に変えてあげようという気持ちで溢れているようなイメージでした。

・眼瞼下垂症の症状としては

結構酷いねとのことで、全切開や弛み取りのみで改善される場合もあるけれど、やはり常に眠そうな顔をしている為眼瞼下垂の手術と弛み取りを行った方が良いとのこと。

・念の為同時に目頭切開や目尻切開は必要か聞いてみた

目頭切開は元々蒙古襞が酷く張っているわけでは無いし、年を重ねた時に目つきがキツくなり後悔する人も沢山いるから私の場合は辞めておいた方がいいとのこと。
目尻切開は適応だけど目が開きやすくなるだけで、印象も今あるマイナスイメージも凄く改善されるから眼瞼下垂の手術をしてみてから、どうしてもとなった時に考えてみてもいいのではとのこと。

・費用について

他院の場合眼瞼下垂症の手術と同時に弛みとりやROOF切除をするとそれぞれに料金がかかる場合も多いけれど、このクリニックの場合眼瞼下垂症手術に必要な場合の弛みとり+ROOF切除も全て含まれている金額とのこと。

・鼻整形について

実はいつかは行いたい鼻整形の相談も同時にカウセしてもらっていたのですが、此方の内容も必要最低限の私に必要な手術を提案してくれました。
私の鼻の悩みは特に小鼻の横の広がりと低さなので、ほぼフル整形しないといけないのかなと思い込んでいたのですが想像していたよりも少ない手術内容で、3Dシュミレーションのベクトラを用い丁寧に解説していただきました。

【医師決定〜術日決定】

鼻整形はまたいつか、と思っているので一旦置いておきますが..
印象としてはあれもこれもと不必要に勧めてこない=お金儲け感を全く感じさせない先生の姿勢に感激しました🙏🏻
二重埋没で失敗された医師とのカウセとは大違いすぎて余計好印象だったというのもあるのかと思いますが、本当に真面目な方。
その代わり派手顔にしたい方には向いていないかなとも思います。
ただ、私個人としての意見にはなるのですが顔を骨切りまでフルに整形する意思がある方ならそれぞれのパーツを自分好みにするのは全然有!だと思うのですが、私のようにそこまでの勇気と決意がなく、数パーツのみの整形を考えている場合は、好みよりもいかに自分の顔に馴染み且つ、コンプレックスを少なくし、updateできるか。これが修正地獄に陥らない最善の選択だと思うんです。
色々な症例でパーツのみ見ているとこんな目になりたい!こんな鼻になりたい!なんて夢みがちですがそのパーツを自分の顔にはめたところで似合うかは別なんですよね。
美容整形ってそこの境界線が一番難しいのかなという印象です。

そんなこんなで半年以上かけていた医師探しですが、なんとあっさり口コミで知ってから1週間でこの先生にお願いしたい!と私の意思は決定したのでした。
その場で手術予約も出来たのですが、子供の行事確認などもあり一度帰宅して翌日に電話で予約しました。
なんと手術日もこのカウセの日から丁度一週間後。

探している時はこんなに時間がかかってひたすらに悩んでいたのに、なんだこのトントン拍子は!と自分でも驚きです。
眼瞼下垂や全切開の医師選びに悩んでいる方、いつか絶対ビビ!っとくる日が来ると思います。
ビビ!っとポイントは人それぞれなので私の選んだ医師が万人に絶対良いと言うわけではないし、こんな選び方したよ〜程度で読んでくれたらななんて思います。
それにまだまだ私は術後DT真っ最中なので完成系の感想や評価もできませんしね🙏🏻
もし修正が必要だったり何か万が一があったとしても人に勧められたモノより、自分の意思で決めたことの方が後悔も少なくなると思います。
あくまで参考程度に!です。
(とはいえ、自分で選んだからと言って失敗となるのは私も嫌です!避けたい〜🤣)


手術レポは他記事に記録したいと思います︎︎◌
術後の経過は暫くはTwitter(X)にて投稿しています!、https://twitter.com/@e__ennui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?