見出し画像

一人旅におすすめの宿:St Christopher's Inns バルセロナ


これまで24カ国を旅して、一番印象に残っている宿、それはバルセロナで泊まったバックパッカー向けのホステル、セントクリストファーズインです。もう10年近く前になりましたが、今でも記憶に残っているのは、そこで1週間ノープランの一人旅を楽しめたから。Christoper's Innはヨーロッパに何箇所か同じ系列のバックパッカー向けの宿があります。
ホテルのメルマガは削除してしまうことが多いのですが、実はこのChristoper's Innsだけは10年経った今でも購読しています。
おすすめの理由をお教えします。

ガイドツアーなどのイベントが豊富!

まず、一番のポイントは、イベント、ウォークツアーが豊富で、一人旅でも友達を作りやすいことです。
一人で自由に街を歩くのも楽しいですが、一人旅の醍醐味は、現地での新しい出会いのチャンスが多くなること。
一人旅では断然、ウォークツアーへの参加をおすすめします。このホステルでは特にイベントに力を入れているようで、毎日何かしらのイベントがあって、一人旅でも寂しい思いをすることはありませんでした。
ここで出会ったブラジル人の女の子2人組とグエル公園やビーチ、クラブに行ってバルセロナ観光をしたり、ライアンエアーで安いチケットを一緒に探し、ピサ旅行にまでついていったという思い出があります。

内装がオシャレで楽しい!

バルセロナは、色使いが素敵な建物が多い印象ですが、このホステルもカラフルで、バルセロナらしい元気な雰囲気で、旅気分を盛り上げてくれる空間です。
バーも入りやすくて、ここに滞在中は、毎日昼間からサングリアを飲んでいました!

コスパが最高!

私がここを予約した理由は、単純に宿泊料金が安く、綺麗そうだったから。当時は、平日は10ユーロ以内で泊まれた記憶です。今でもドミトリーなら、一泊20ユーロ以内で泊まれるようでかなり安いです。
上述のイベントも楽しめるので、これまで訪れたホステルの中でもかなりコスパが良い印象です。
安さで選んだ宿でしたが、結果的にいろんな国の人と話すことができ、一緒に旅行をするような旅仲間もできて、10年経った今でも印象に残っている本当に最高の1週間を過ごせた場所でした。
バルセロナに一人旅をする時は、おすすめです!

(そういえば、ドミトリーに入ると、同じ部屋の女の子が街でお金を盗まれたと泣いていました。一人旅では特に、くれぐれもスリには注意して、バルセロナを楽しんでください✨)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?