見出し画像

【自分を愛する】が良く分からない人向けのワーク


最近劇的に効果があったワークをお教えします。

これは、スピリチュアルなワークなので、スピリチュアルが苦手な人は申し訳ございませんが読むのをご遠慮ください。

これは、おそらく、特に男性に効果があると思います。

私の経験上、男性は特に、人生において成功しなければいけない、己に勝たなければいけないと言う重い十字架を背負っている方が多いので、自分を大切にするということがよくわからなくなっている人が多いのです。

これは瞑想であり、パワフルなワークになります。

ウォーキングに出掛けた時などに是非やってみて下さい。

自分の身体に「ありがとう」と声をかけてあげて下さい。

地面に足を着けている、足から行きます。いつもあなたを支えてくれている大切な相棒です。細かいパーツごとに感謝の言葉をかけて行きます。

「◯◯◯のつま先さんありがとう」
(◯◯◯にはあなたの名前を入れて下さい)

両足の甲にもそれぞれ声をかけて行きます。

足裏にも声をかけましょう。
「いつも支えてくれてありがとう」

かかとにも声をかけます。
「いつも大変な思いをさせてごめんね。いつもありがとうね。」

すね。ふくらはぎ。両ひざ。

太もも。太もも裏のハムストリングス。

あなたが知っている身体の名称全て総動員して行って下さい。

足の付け根、お尻。

お尻は座っている間、いつもあなたの上半身全ての重さを支えてくれています。
ねぎらいの言葉をかけてあげましょう。

もちろん隠れた部分も忘れずに。

陰部、内臓に至るまで、あなたの知っている身体の部位の名称全てに声をかけてあげて下さい。

負担をかけている自覚のある部分には特に、素敵なねぎらいの言葉をかけてあげて下さい。

あなたの食べた物を細かく分解して栄養にしてくれている大腸や小腸にも。

あなたの飲んだお酒や食べ物に含まれる毒素をいつも分解してくれている肝臓にも。

肺にも心臓にも。胃袋にも「いつもありがとう」と声を掛けます。

顎、歯も良いでしょう。いつもあなたの栄養となる食物を分解してくれる存在です。

あなたの歯や、あなたの眼球にもねぎらいの言葉をかけてください。「ありがとう」と、声をかけるのです。

いつもうるさい音を聞いてくれる、耳にも声をかけましょう。ありがとうと言うのです。

そして、いつも難しいことを考えてくれるあなたの脳味噌にもありがとうと声をかけましょう。

そしてあなたの大切な脳を守ってくれている髪の毛にも声をかけましょう。

そして、最後にあなたの肉体全体にありがとうと声をかけましょう。

そして、あなたは気づきます。あなたが愛の存在であること。

そしてあなたは、愛なしではこの世に存在できなかったことを、あなたは思い出すのです。

#スピリチュアル
#愛こそが全て
#感謝のエネルギー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?