見出し画像

レッスンの風景 22

どんなふうにレッスンしているの?
をご紹介する30-day challenge の9月
ーーーーーーーーーー
(22)

TOEIC® Listening & Reading Test

大学生や社会人の生徒さんたちは
就職や昇給昇格に関わるので
熱心に取り組まれます

初めて受ける方には
模試を解いていただき

何度目かの方には
直近のスコアを見せていただき

強みを伸ばし
苦手分野への抵抗を減らすような
練習方法と課題を差し上げます

TOEIC® は自宅学習がメイン

問題の解き方、戦略、学習方法
はレッスンで余す所なく伝授しますが

どれだけ課題をこなせたか
間違った問題にちゃんと向き合ったか
それをベースに練習ができたか

自宅学習の量と質を上げること
それが欠かせない要素になります

Listening & Reading Testは
わたしもレベルチェックの意味で受験します
Speaking & Writing Test は
去年かな 初めて受験してみました

生徒さんもスコアを上げたい
わたしもスコアをキープしたい
共通の目的を持つって
仲間意識が芽生えますね