見出し画像

POPMALL in新潟 レポ

※ものすごく長くなることが予想されます


9/2(土)
私の人生の革命的瞬間が訪れる日
つまり、生まれて初めてなにわ男子が歌って踊っている姿をこの目で見れる日

3ヶ月前の当落発表


6/9 当落発表の日
私はこの日職場でトップレベルのイベントがあり、バタバタしていて一日中携帯が見れなかった
Apple Watchで通知はたまに確認していたものの、内容まで見る余裕はなく、メールきたなぁと思っていただけ
14時ごろに、ようやくゆっくり椅子に座れた瞬間今日が当落の日だったことを思い出した
そしてスマホを見た瞬間、いちばん上には 「第一希望で当選です!」の通知

震えた

そして、もう一つのウルトラスーパーサプライズ
同行で入れていた先輩も、当選
まさかの同じ日程の昼夜公演

1日に2回もなにわ男子を見れてしまう、、、?
これは夢?

と思ったのも束の間、すぐさま飛行機の予約予約
帰りのバスを予約予約
あと3か月、何が何でも健康に生きながらえなければ…と決意した。

やっときた夢の日

自担のカラーの紫ワンピースを着て、夜行バスに備えた荷物も準備して新潟に出発!!
到着してすぐに会場へ!!なにふぁむに溢れた朱鷺メッセは夢の国でした。
そしてそして、朱鷺メッセせまーーー‼️(大褒め)
これ、どこの席でもどこかしらとめちゃくちゃ近いやないの、、、
昼はスタトロ隣 夜はセンステよこ(?)
しあわせ、、、

セトリ

1,Poppin' Hoppin' Lovin'
2,ねぇ
  ⇒メンステ・黄緑衣装
3,Super Drivers!!
  ⇒大型ラジコンカーみたいなのに乗って花道移動
4,初心LOVE
  ⇒バクステ
5,Tutti Frutti
6,Prime Time
  ⇒センステ・カジュアル衣装
7,I know
8,The Answer
9,Melody
10,Starting Bell
11,#MerryChristmas
  ⇒リフター
12,なにわ Lucky boy!!
  ⇒外周走る
13,ちゅきちゅきハリケーン
  ⇒メンステでバランスボール
  MC
14,Make Up Day
15,Missing
  ⇒バクステ・上下黒衣装
  VTR
16,ちゅきちゅきブリザード
  ⇒リフター 途中から花道へ
17,Special Kiss
  ⇒橋橋メンステで歌いだし 途中から横花一列
18,サチアレ
  ⇒バクステ
19,Soda Pop Love
  ⇒スタトロ
20,マジック
  VTR
21,Tick Tack Heart
  ⇒西畑ソロダンス メンステ階段から降りてくる演出・白衣装
22,2 Faced
23,LAI-LA-LA
  ⇒メンステ
24,Blue Story
25,NANIWA'n WAY
  ⇒上に上がっていく円のやつ
26,青春ラプソディ
27,なにわの男子やねん!
  挨拶
28,ハッピーサプライズ
  アンコール
29,僕らのI LOVE YOU
30,ダイヤモンドスマイル
31,Paradise

覚えてるだけの演出も添えてみました、、、間違っているところや、覚えていないところもいくつかあるんですが、今回はいつものごとく記憶が無くなる前にスマホにメモっていたので少し耐えました

超絶細かかったりどうでもよかったりする主観レポ

※時すでに遅しですが、どえらいネタバレ含みますのでお気を付けを

まず登場アクスタになっているなにわちゃん(←文字だけでカワイイ購入)
なにわ男子本物はじめましての私、第一印象は丈くんバケモンかっこいい
どこに自担いるか双眼鏡で見てたけど、丈くんがとにかくめちゃめちゃかっこいいです 初めて見る人は要注意

『ねぇ』はおしりふりふりしている振り付けがとにかく可愛すぎる楽曲
ここ、橋橋のハグあるので要チェックです。
『初心LOVE』2公演とも後ろ姿を見る形だったけど、初めて生で見て聞けて大好きな橋橋のおててギュッが見れて感無量。ここで私の涙腺は崩壊した。
夜公演の時は直前で大橋くんが恭平に「笑って~^^」ってジェスチャーでやってて、(ライブ中にメンバーの表情管理までしてるなんて…)て感動してたら、おててギュッがバックハグぎゅっになった。そんなの尊くて泣くやろ。

お着換え完了してセンステに出てきたきょへながちゃん
最近ながおに恭平って呼ばれるの嬉しいきょへ
『Prime Time』横花で歌ってて、夜公演は目の前で踊ってくれることが多かったピナバタちゃん
奥は丈長のハグ劇場。ばらばらにいられるとどこ観ていいのかわからない。『ハシュメリ』昼はおおはしくん夜はながお(?)が近くのリフターであがっていった。やっぱり、大橋くんの笑顔って幸せになれる。

『ちゅきブリ』の映像手こみすぎでは?www
あの映像もっかい見たいからyoutube流してくれないかな
そしてバクステで丈くんキメ台詞からの真反対メンステで恭平の『スぺキス』歌いだししびれる~
遠泳のときも流してたし、恭平がものすごく大事にしている歌って分かってたけど、マイク通さずに聞こえる地声の大きさで恭平がこの歌とどれだけ本気で向かい合ってるかを感じてやな~、、、すごくよかったのよ。

『ソダポ』のスタトロは明確に覚えてる
多分全員真横通った。一列目真下すぎて目合う気配すらなかったけど、私がバスケットボール選手ならビンタできるぐらいの距離にいたことは確か。
丈くんはなぜかしゃがんでくれてて、反対向いてたのにデカ声で呼ばしてもらったら振り返ってうちわ見てくれた。多分この時のために私はだかチビ丈一郎のうちわ作ったんやと思う。

丈くんに見てもらったうちわ

『ダイヤモンドスマイル』はな~、、、控えめに言って最高やったなぁ。
何度聞いても、毎回心にぶっ刺さりで、今まで何度も救ってくれた曲で、それを、本物を、生で聞くことができてこれ以上幸せなことがあるもんか~~~
歌詞も振り付けも全部全部だいすき

ふりかえりまとめ

大雑把な、細かすぎる、どうでもよすぎる、主観すぎるレポでした。
まだまだなにふぁむ歴は浅いですが、嬉しいとき、楽しいとき、つらいとき、頑張らなければいけないとき、いつも側にいてくれたなにわ男子を初めて生で見ることができて、改めて大好きになりました。
来年、再来年、これから先もずっと、どんなことがあっても7人でアイドルを続けてくれる限り、全力で応援しています。

いつも幸せにしてくれるなにわ男子、ほんとうにありがと~!!!!!!!


以前別投稿で書いた、「2023はなにわ男子とSixTONESに会う」という夢が叶いました(T  T)うれしい

夢叶った



これからも大好きな人たちを応援し続けられますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?