見出し画像

6/24~6/30の振り返り

■6/24から6/30のプチ目標

 ・noteの毎日更新  →何とか〇
 ・時間の使い方を検討する → ×

■経験とまなび

 ・できないことがストレス
  noteの更新とかが最近ボーっとしていて
  慌てて更新してる。お仕事も忙しくなって
  余裕がない。ストレスたまってる。
  

 ・HPの作成も中途半端なのでやり切る。
  作ってる過程が実は面白かったり。
  ちょっとずつ更新して試してみて…
  繰り返しは大変だけど、
  それが出来上がっていく過程も好き。
  ただ、かける時間がかけすぎちゃう。

 ・推理小説を挫折中。
  上下巻の推理小説を下巻を読み始めたところで
  置きっぱなし。結局、進まないので
  本当に少しずつだけど鉄道の乗り換えについての
  本を読んでいる。
  実生活に関わるところだったりするから
  興味がわく。
  秋葉原も貨物専用の駅だったらしい。
  そういう歴史が面白い。でもなんの役にも立たなそう。
  でもそれでもいいや。そういう事知るのが楽しい。


 ・メンタル復活期間
  だいぶ復活してきた・・・のはうそだった。
  Yahoo!占いを沢山やった。不安をぬぐった感じ。
  超絶浪費。なんでこんなに不安なんだろう。
  って後から思う。そんなに自分に自信がないの?

 ・初めての脱水症状
  バドミントンしていて、人生で初めて
  強めの脱水症状になり、左脚が強烈に攣る状態に。
  帰りは同じ方向の人が居たので、一緒にゆっくり
  歩いてもらい、塩飴舐めながら帰宅。
  かなり自分でびっくりして家についてから
  精神的にショックが大きかった。
  (大分回復してきてる。まだ多少不安だけど)
  昔から脱水症状気を付ける事、って言われて、
  学生時代から気にしていた事だったから。
  それ以降、左脚の足首当たりの力が
  微妙に抜けている。大きな経験になった。
  無理矢理でも飲もうね。水分。

 ・写真熱
  noteで募集のあった、携帯で夜景を撮る会
  で、夜景を撮ってから、またカメラ熱が。
  Instagramのアカウントの画像を一部消して
  携帯やカメラで撮ったものを多くするように。
  週1くらいで1枚投稿してみようと。
  携帯もマニュアル撮影に切り替えて撮ってる。
  なんか楽しい。少しずつまたやろうと。
  今は、目下三脚が欲しい。

 ・新しい人との出会い
  6/30に新しい人と出会った。ちょっとディープな
  話ができる人達。「言語学」について少し話を聞く。
  あと、絵を描く事について。表現方法としての
  「絵」。私には「超絶苦手」なことも、
  「こうでないといけない」とか結構「枠」に
  入ってるんだなぁ…と気づく。枠を壊すっていいね。
  枠にはまってるよ、って言ってくれるような人、
  居ると面白くなるかも。


■7/1から7/7のプチ目標

 ・noteの毎日更新
 ・お仕事時間の見直し
 ・串カツDay 楽しむ。
 ・合宿 楽しむ・体調管理しっかり。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)