見出し画像

【徒然】「 #多才ラボ 」というところ(定例会)

日曜日、バドミントンの前に
オンラインサロンの定例会(第二回)に
参加してきました。

「#多才ラボ 」のメンバーのnoteを集めてあります。
なるべく頑張って追加していくけど、
各メンバーのフォローをした方がいいと思うぜぃ!
私のより格段に丁寧にしっかり描かれてるぜぃ!!!

2時間くらいの定例会でしたが、
アットホームな空間でした。

日頃から、メッセンジャーで
参加したいチームに分かれてやり取りは
しているものの、定例会では
オフラインとしての会話を適度な温度で
楽しみました。

フードペアリング

フードペアリングとして、
「お茶」と「チョコ」
を一緒にいただてみるとどうか
というご紹介コーナー!
家では基本お茶なので、
チョコが甘いと、ほうじ茶などで
のどを潤しておりました。
今回はさらに、チョコも「和」テイスト。
個人的には、「甘じょっぱい」
お味噌の入ったチョコが良かったなぁ。
(写真が横になる...noteの仕様なので。)

定例会

多才ラボでの活動について説明がありました。
・約一か月の変遷を・・(結構やったんだね)
・現在の状況の確認(どんな感じで進めているか)
・今後やっていくことの共有
・どんなメッセンジャーグループが存在しているか
等を丁寧に教えてもらいました。
図解で才能を発揮されているので、
スライドも見やすい・・・

ワーク

なんとワークまでやりました!
「理想の1週間について考える」

これ、ジブン手帳の中にも1週間の過ごし方
として書く欄があるのですが、当日荷物が多くて
手帳不携帯でして…代わりに持っていたノートに
殴り書き…(本当に汚くて、写真撮らなかった)

最近、習い事とかやりたいことが多いので
15時位にお仕事が終わって、そこから習い事とか
したい!って書いてます。

土日のスタンスは崩さず、平日の仕事のかかわりを
かなり見直し入りました。
会社員だと、中々この働き方は無理だな…という結果に。

多才ラボは穏やかに進行しているオンラインサロンです。
人数も募集は多くを集めないようにする方向。
それでいいと私も思います。
サロンの運営方法が違うんだから、
人数だって違っていいものです。
多才なメンバーが揃って、そこから強い部分が
引き出されればいいのではないかと。

以外に文章を書く人が多そうなので、
今後の活動にご期待あれ。

当日参加したメンバーで。
私も久々にVサインしてる。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)