4/24の日記

このnoteにいつも来てくれてありがとう
初めましての方、ようこそ。


今日は、途中まで別のテキストエディタで
書いていたここへの日記がつい先ほど
「保存しない」って押して消えた。


今日は、おかしい位ハマらない。
Facebookの投稿も変な投稿して
削除したい位だけど、消せない。


なんだろうな

雑記のノートにも

「わかんない」

って書いた。

そのそばには、単語の発音が書いてあったり
本当に雑記ノートだ。
次のページにはとある会社の決算について
書いているし、私の頭の中はそんな風に
出来ていて、沢山の事柄が巡る。
それでも何とかお仕事はこなして、
変な状態を払拭できるかとおもったけれど、
最初に書いたように消しちゃって。
まだ続きそうだ。

考えれば考えるほど、今の状態は
ド壺にはまりそう。


今日は、新しい文庫本を持ってきた。
さっきまで、この本を一日で読みたい欲があった。
あと230ページ程。読めるかな。

今回の本も前回と同様に短編集。
1つが秋に映画になる、と宣伝用につけられた
特別な表紙に書かれている。

この方の本は、初めて。
映像化も結構されている方だし、
私も名前は聞いたことがあった方。

恋愛小説は殆ど書かないようだけど、
恋愛小説で初読み。推理ものも読んでみよう。

今の読んでいる感じは
「なんかこういう出会いもいいよね」という。
出会いについてのお話の短編集。

フレーズが普通なら響けば止まるけれど、
どうも今は私がそういう状態でないらしい。
なんか残念な私だな。きれいなフレーズ、
残したいフレーズ、きっとある筈。
それが今はわからない。

ただただ、物語の背景を想像し、
その背景に色を付けて、
カラー想像することだけ。
それだけでもできればいいとしよう。

紙と目と頭の中で作られる空間が好き。

さて、帰ろう。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)