見出し画像

もう、どんどん変になるけどいいや。

日曜日、一日のスケジュールは
こんな感じでした。

1.朝活(雑談朝活)9:00~
  →忘れ物して少し遅刻(^^;

2.雑記講座  13:30~
  →朝活で一緒だった人が
   開催した会。

3.バドミントン 18:00~
  →雑記が16時頃終了。そこから
   移動とかして結構時間に余りなし。

日曜日はフルフルで活動しました。
朝も6時半起き。なのに忘れ物したもんね。
最悪~

さて、今日は朝の活動から。

この朝活。とにかく怪しい。
自分でいうのもあれですが、
用語がおかしい。
絶対傍から見たら
「おかしな人」に感じるかもw

良くわからない沸点で
笑っているし、
自分でもびっくりするくらい
笑い泣きしたもの。

で、実りがあるかというと
「これこれで、こういうことが
分かったね」って雑談をしながら
振返りをしている状態。

じゃあ、そこからどうしていこうか
とか投資に回していこうとか
案も出る。
本当に不思議な会。


最初の方は「手帳」を使った
会合だったにも関わらず、
今は、手帳すら開かない会に成長し、
大笑いする、という朝活に変化した。

一応、次回は別の人もきそうだけど、
それがどう変化していくのかわからない。
この緩さがなくなるかもなぁ…と思ったり。
微妙なところよね。

この朝活も結構長くやっている会だけど、
そこから昼の「雑記」につながるような
仲間が出来たんだよね。

人のご縁というのはどうやってやってくるのか
本当にわからないね。

そういえば、朝活後に一人の時間が少しできて
朝活で出たキーワードをまとめた。

「¥3000」「花粉症のようなヒミツ結社」
「桧原村」「どんな人が、どんなテーマで作っているのか」
「毛色が違う」「何か投稿する」

なんでしょうね。
これ、会話から出てきたものなんですけど。

ほ~らわかんない。わかんないだろ~。
それでいいんだ。


明日は雑記について学んだ

「自分の言葉で話せる人になりたい人は、『雑記』を書こう」

の会について書く予定。

「雑記は私を私にする」

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)