見出し画像

6/14 連続投稿300日目!

今日で、めでたく、連続投稿300日目!

紆余曲折…とにかく内容が無くても、
「継続する」
事だけを目標にしてきたので、
テキスト更新だけでなく
つぶやきの機能を使って
つぶやくだけの日も幾日もありました。
予約投稿だったり・・・も。
だから毎日きっかり!みたいな
更新ではないけれど。

突如、詩人っぽかったり
バドミントンの練習の振り返り
なんかも加わって。

最近の投稿は、結構沈んでいることが
多い感じもしていますが、
何か新しい状態になるのでは、という
期待もあります。

年齢を重ねて、簡単に剥がれない武装を
剥がす作業って容易でないけれど。
沢山武装してきたようで、
脱ぐのも大変だよね(笑)
沢山脱いだ後の世界を楽しみに。
徐々に剥がれるので「チラ見せ」かな(笑)


noteってつらつらと書きやすいんです。
他のブログもやってみましたが、
淡々と思う事を文章にするのは、
noteが一番相性が良かった。
他の所では文字を加工して…
飾らないと・・・と、
なんだかやたらに絵を入れたりとか
そういった事に時間を使っていました。
それに疲れていました。
そこから移った時は、最初は慣れずに
飾りの少ないnoteで不安でしたが。
今はすっかり、これで十分。

でも考えてみたらエッセイは内容によるけれど、
小説は文章勝負。挿絵なんて殆どないよね。
だから飾る必要もないんですよね。
それぞれの想像力とかが必要なもの。
景色が想像出来たら面白くなる。

私の場合は日記がメインだけど、
noteを書くシチュエーションだったり
日記に出てくる景色だったり、
そういう事を想像する事って大切かもね。

検索するとすぐ回答出てくるような
世の中だけれど、想像力は人それぞれ違って
回答ってない感じがする。だから面白い。

大切にしたいよね。

そうそう、連続投稿すると、
地味に褒めてくれるのも嬉しい!
頑張ったなぁ~って思える!

・・という
いつも通りの、とりとめない文章で
今日はおしまい。

また301日目の更新を出来るように
明日も忘れずに。
一日、一日。

↓の写真は誉められて
嬉しくてスクショしたやつ。
また褒められたい(笑)


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)