【徒然】職場で泣いた思い出

皆さん、どの位「涙」って流しますか?


私は一人の時と、大勢でいるときでは
回数と量(笑)が違うんですけど。

勿論、抑えきれなくなったら大崩壊して流しますけど。
一人なら、映画の予告見ただけで泣いたり。
でも人がいるところだと、結構必死に抑えてしまうのです。

職場でね。
幾度か泣いた思い出もありますが…
ここ1,2年は職場で結構ホロホロとトイレで泣いてました。「弱くなったなぁ…」なんて思いながら。
最近は、10月に職場の異動(常駐先を変更する)の件で自社の営業などとやり取りしている電話でかなり耐えましたけど、電話口で話ながら泣いてました・・・(よわっちぃ…)


むか~し、チームの人達がいる中で1人で大泣きしたこともありました。
引継ぎの最終日、20人位の人に囲まれておぃおぃと…決壊したんですよね…
泣きながらも「恥ずかしい」とか「泣いたら、話がちゃんと(相手も)できなくなってしまうでないか…」って思いながらも、止まりませんでした。
でもね、その時の常駐先の女性のBOSSは私が隠していたことを全部見抜いてましたし、見抜かれていました…(隠したかったのは、後輩の件でした)
チーム全体の打ち合わせでは、おぃおぃ泣いている私を叱るわけでもなく、
冷静に周りへ要件を伝えたりと裁いていたんですが、そのあとBOSSと私になった時に

「あんたの状況を会社はわかってる?貴方の会社の方針なので、あの子と今後も一緒にやっていくのであれば仕方ないけれど、出来る限り離れなさい。あの子はダメだ。これ以上一緒にいたら、あんたが壊れる。」

と、きっぱり言われました。

引継ぎを終えて、一番最後にご挨拶した際には


「どうしようもなくなったら、連絡してきなさい。助けてあげるから。」


と名刺をいただいた事をこの日記の頭を書いているときに思い出しました。

結局、その会社にはお世話になることなく、私は違う会社に行きました。
その時の後輩の件は、少しだけ情報が流れてきて、結局、そういう結末になったか…とかかわった者として、悲しく思う結果に。

読んでくださった皆さんはいかがですか?
学校や職場、泣いた経験ありますか?

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)