見出し画像

【徒然】久々の?オフ会参加

昨日、はあちゅうサロンのオフ会に行ってきました。

SNS部と手帳部のコラボイベントです。
人見知り発動しました(笑)

さて、昨日のイベント、オフ会参加することが決定してから
いれた「Pinterest」というツール。

これ、どうやって使うものなのか
正直迷っていました。
SNSとも違っていて…とか説明が
ネットにあったものの、
どう使い分けていくのか、
どうやって自分にしっくりくるのか
いまいち使いこなせなくて…
「ピン」はゼロ。
「ボード」・・・なぜか「ボード」だけは
なんとなく2つほど作成してました。
だけどそこには
何も入ってない状態でした。

実際に昨日、社員の方からの説明で
「はぁ~なるほどねぇ」
って結構首をふんふんと
自分ではあまりいつも多くない
首の上下が多かった気がしますw

「~しました」ではなく「~したい」

というPinterestの使い方を
やっとわかった気がします。
言われてからやると、
私の思考が結構「和」なのね、
ということがわかりました。
海外に憧れがあるしにしても
結局、日本の景色が好きだったり
構図が好きだったり。
まだ知らない日本の事を
知りたいんだなぁ…

私は右脳での感覚派
(かっこよく言えば)
なので、言葉での表現が苦手。
こういうツールは
「こんなかんじ」を
写真などで提示できて
いいですね。
「こんな感じにしたいんだよね」
がある。

そして
「ピン」と「ボード」
という表現も
説明聞いてからだと
しっくり来ています。

ボードを見ると、
自分の好きなものが出てくる。
昔、本を切って
スクラップしていたことを
それが常に手元で見れ、
更新できるような。
(コラージュみたい)

要注意が一個。
好きなことを探すから
まぁ、止まらなくなるんですよ。
黙るし。
他人がどうでも良くなってしまう。
ネット時間がさらに増えるので
時間を決めてやりましょう
まだ検索する時間も多いので
使ってAI様に頑張って
いただきましょう。

私も今日は朝・夜…30分くらい
昼…5分位
でやろうと思います。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)