見出し画像

【徒然】ふと思う

最近、アイドルの方で休養を
発表した方がいらっしゃいますね。

きついだろうけれど、
もう、休養も決まったし、
病名もわかったから
あとは少しずつ治すだけ。
少し年月はかかるだろうけれど。

どのくらい症状が重いのかは
人それぞれだから。

休養できるなら、思い切り寝まくって、
「起きるのつらい」だったら寝ていればいいし、
自分の好きなように、自分のリズムで
生活できるといいね。

私はね、そこまでひどくなかったから、
ほんの一部の人に言っただけで、
仕事現場では隠し通した。
隠し通せる現場だから。
ダメなら即、首を切られるだけだから。
症状のことを隠さねば仕事を切られるから。
そうなったら生活できなくなるから。
一旦休職したら、この手のものは
当時?今も?復帰の希望なんて薄かったから。
当時のそんなことを下書きの日記に書き溜め、
少し書くとやっぱり疲れて。
ずっと表には出さず、下書きのまま。

もう、それでもいいのではないか、
とすら思えてきた。
そのまま長々と下書きとして
保存をして、そのまま放置。
日の目を見ることのない、note。

ゆっくり沢山お休みして
復帰できるといいね。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)