見出し画像

自分を大切にすること

「自分を大切にする」

それがあんまりよくわかってなくて。

40年生きてきて、最近やっと
少しわかってきた。

そうしたら
見える世界が全然違ってみえる。
広くて大きな、明るいところ。
ちょっと楽しそうだ。

そうしたら、
今までいた所が
どういう所なのかが見えてきた。
狭くて、暗いところ。
苦しそうだ。

悩むわけだ。
どう表現したらいいのかわからないけど
自分が目指す方向とやっていることが
決して交わることがないのに、
交わらせようとしていたんだ

答えとして、今まで人は去っていった。
人が去っていった理由も
今ならほんの少しだけわかるような気がする。

先日こんなnoteを書いた

この時には、見えていなかった。
昨日から今日の朝方、ずっと考えていて
少しずつばらばらの点が
全部一つの線になったわけではないけど
いくつかが線になってきただけで
身体が震えた。
見たくない、とも思った。

ここ最近の私なら
「その気付きは、今後の為のいい学び。
気付けて良かった」
とかなんだけど、
そいういう気持ちにまだ昇華できてない


でも、これは
気付かなくちゃいけない事だった

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)